虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹








(⇒昨日の続き⇒)



今日も、このブログを読んでる「未来のあなた」さん。


どうです?3日間も「未来のあなた」として、「今の現実」を過ごすと、


もう、なんだか、「今の私」に戻ったような感覚になってませんか?





デラックス「なってるわよ!!


もうだいぶ早い段階で、今の私になってるわよ!!



だって、全てを叶えた「未来の私」はガリガリに痩せてるの。


その、「未来の私」「今の現実」に来ている。



でも、カガミを見ると、どう見ても「今の私」のままよ。



私だけ、グルグル回転する回数が、1回多かったのかしら?


それぞれが、元々居た場所に帰っちゃっただけなのかしら?」






全ての願望を達成して、完全になりたい自分になった「未来の私」が、


「今の現実」観光気分で遊びに来た。





でも、マッチャンはカガミを見て、愕然!!


「今の私」が来てるじゃん、「今の現実」に!


そのまんま!!


って。







でも、よく考えたら分かるけど、カガミにおデブちゃんが映るのは、


当たり前だよね?




だって、「今の現実」に遊びに来てるんだよ?




「今の現実」には、質素なたまごかけご飯があったでしょ?


それが、「今の現実」だよね?




ジャグジーじゃなくて、狭いユニットバスがあるのが、「今の現実」だよね?


じゃあ、


ガリガリボディじゃなくて、おデブちゃんなのが、今の現実だよね?




要するに


あなたの肉体も含めた全てが、「今の現実」なんです。







デラックス「じゃあ、何をもってして、「未来のわたし」がここに来てると言えんだよ?」





中身だけです。



「今の私」とは、「未来の私」とは、中身だけです。




中身以外は全て、外界。





外界が、全て「今の現実」のままだから、「今の現実」に来れたんでしょ?



玉子がけご飯があり、オデブなボディがある、外界。




それが、「今の現実」という外界。





では、中身とはなんでしょうか?


中身。それは、「観測主体」です。




外界を、五感を使って観測している、主体。それが中身。




赤を、視覚で捉え、赤だと思う、「観測主体」。


トリュフを、味覚で捉え、美味しいと思う、「観測主体」。


全ての感覚を利用して、ナニカを観測している、観測主体。




それが、中身です。






さぁ、核心です。





「未来のあなた」は、五感を使って、


ナニカを「幸せだ」と解釈するようになっており、


「今のあなた」は、五感を使って、


ナニカを「不幸だ」と解釈する


観測主体なんです。





「今のあなた」と「未来のあなた」は、


解釈の仕方が違うだけであり、


解釈するもと(外界)はまったく同じなんです。





というか、外界なんてないので、


何もない空間を、「今のあなた」と「未来のあなた」は、


その解釈の違いで、「不幸だ」と思ったり「幸せだ」と思ったりしてるだけ





この、違いのみ!!!







だから、いま、このブログを読んでいる、「未来のあなた」とは、


五感を使って、色んなことを「幸せだ」と解釈しやすい性質の、「あなた」。




ただ、それだけのこと。





外界は、「今の現実」に来てるんだから、


なんの変化も感じられないでしょう、当然です。




でも、本当に、「未来のあなた」が、ここに来ています。


信じて。あなたは、今、「未来のあなた」です。






今日は、ここまで文章を読んだ感覚をもとに、


もう一日だけ、「未来のあなた」として、「今の現実」を過ごしてみます。





昨日、一昨日とは、また違った、感覚で、


確信を持って、「未来のあなた」として、「今の現実」を過ごせるはずです。






デラックス「ホントだ、間違いなく、未来のわたしに変わっている。


この記事の内容をよく読むと、理論上、間違いなくそうなる!!


未来のわたしが、ココにいる!」







やってみて。





(⇒明日に続く⇒)





↓なんか、不思議な感覚に身体が包まれていない?



その感覚は、大事にしてね。




このブログを、「今の現実」で読んでいるのは、


間違いなく、「未来のあなた」です。



中身だけが違うから、「今の現実」やら「未来の現実」やらを、


行ったり来たり出来るはずだよね。



痩せた身体ごと来ちゃったら、それ、「今の現実」じゃ無いモンね。



観測主体である「あなた」が、


「今のあなた」と「未来のあなた」に分かれるのなら、


それは、解釈の仕方が違うだけに他なりません。



まぁ、あまり頭で考えると、感覚が台無しになるので、


今日も、「未来のあなた」として、観光気分で、「今の現実」を楽しみましょう。



↓今日は下の二つのボタンを押す際、


「現実はただの風景である。そこに違いが生まれるなら、観測の仕方が違うから」


↓ポチポチ↓ちゃんと、発声しながら、押してみてよ。



人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)