虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹






あなたの世界は、100%あなたの思考が創っています。


あなたは、あなたが信じているものを見ています。


信じているからこそ、あなたが見ます。


あなたが信じるように、あなたは「無」を見間違えて、見ています。


何もない空間を、せっせと自由にデッサンしている、


【空中デッサン】ってやつです(過去記事参照)。





そんなあなたが、「幸せになりたい」と言ったとします。


もちろん「幸せになりたい」と言うことに、なんの問題もありません。


ただ、「幸せになりたいのはどうして?」とあなたに聞いてみると、


「幸せじゃないから」とあなたは答えます


ということは、あなたは、「幸せじゃない」と考えています。





「幸せじゃない」とあなたが常に考えていない限り、


「幸せになりたい」という言葉があなたの口から出ることはありません。



これが、過去に何度か書いています、【思考を支える思考】ってやつです。




まとめますと、


あなたの現実はあなたが全て創っている。


それなのに、あなたは無を見つめて、「幸せじゃない」と常に考えていて、


あなたの思考である「幸せじゃない」が常に現実化される。



だから、あなたが本当に宇宙の仕組みを信じているなら


「幸せになりたい」より「幸せだな~。」と言うはずである、あぁ、そうである。



・・・、笑えるスピリチュアルが何度も伝えてきた内容です。





すると、読者からこんな意見が出てきます。




「私は、幸せになりたいと言い続けて、幸せになれました。


このうそつき、ドロボー。ジシンカミナリカジオヤジ。」






さぁ、この人はどういう状況だったのでしょうか。




Day1(一日目)


この人は、


「幸せになりたい」と言った。


ということは当然、この人は、「自分は幸せじゃない」と思っていた。



現実は彼の思考を完全にコピーし、この人は幸せじゃない世界を創っていた。




Day2(二日目)



次の日彼は、幸せになるために努力(勉強)をした。


勉強をして、資格を取れば、金持ちになれると考えたから。


彼は、

「もう2時間も勉強したんだから、司法試験にでも受かるはずだ。


当然、僕には、幸せになる権利があるはずだ」と考えた。


自分は幸せであると勘違いが始まった瞬間だった。


現実は彼の思考を完全にコピーし、世界に少しだけ幸せを映した。







Day3(三日目)



次の日彼は、オシャレをするためにしまむらに出かけた。


オシャレボーイになれば、沢尻エリカと付き合えると考えたから。


彼は「もう6千円も洋服買ったんだから、ジュノンボーイにでもスカウトされるはずだ。


当然、僕には、幸せになる権利があるはずだ」と考えた


彼に、『自分は幸せであるという考え』が増していった。



現実は彼の思考を完全にコピーし、さらに少しだけ幸せを映した。






X-Day( 日目)



ある日彼は、ふと気付いた。


弁護士の資格もある、ジュノンボーイな雰囲気も感じている・・・。


「自分は、幸せである!ありがとうございます!」



現実は彼の思考を完全にコピーし、幸せを映した。






そういうことなのー。




幸せになりたいって言って、徐々に「私は幸せである」って勘違いしていくこともできるの。



だから、別に、「幸せになりたい」って言ったらダメってわけじゃないの。





ただね、彼は、【努力】という方法を迂回することで、


少しずつ、自分が幸せになることへの許可を自分に出していったけど、


初めから、X-DAYになってもいいんだよって、言ってるの。





あなたが、「自分は幸せなのかも・・・。」って徐々に勘違いを推し進めるために、


「努力したんだから」とか「おしゃれなんだから」とかの言い訳はいらないの。



ノーリーズンなの。『幸せ、ノーリーズン』なの。




その考え方に基づくとやはり、


「幸せになりたいなー」よりは、「幸せだなー」って言うはずなんだよねー。



まぁ、もちろん、「幸せだなー」って口では言いながらも、


『ぜんっぜん幸せじゃないんですけどっ!』ってで思ってるかもね。



でも、あなたって、ホラ、馬鹿だから、


幸せだなって言い続けたら、幸せなのかもって勘違いするタイプだから、


人間って、そういうタイプだから、


だからこそ、「幸せだなー」ってつぶやくことを勧めているの。





ということで、今日も、一日中、唱えてご覧。


「幸せだなー」って。





↓あなたが一番信じる方法(努力?)を通して、


あなたは徐々に、「あれ?幸せかも。」って勘違いしていく。



その方法も素敵かもしれないし、しまむらも儲かるかもしれないけど、


もっと劇的に変身してごらんよ。



ということで、明日、あるマジシャンの方に、


劇的変身の、その方法を教えてもらいましょう。



↓当然だけど、今日は下の二つのボタンを押す際


「幸せだなー」ポチ、「幸せだなー」ポチ。


たとえ、そこが電車の中だとしても、


ちゃんと声に出して押してね↓


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)