虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹






あなたの街の~♪かわいいおみ~せ~、小さいけれど大きな夢、さあ~あ宝くじー♪



さぁ、今日も恒例のオープニングテーマ曲、『宝くじの歌』で始まりました。


笑えるスピリチュアル。



どーも。


人呼んで、ミツロウです。


最近、どう?パスタ巻いてる?





さて、今日は、先週のエイプリルフールの日のみつろうの行動について、


皆さんにシェア出来ればと書いてます。



まぁ、当時も以下の通り、ツイッターでつぶやいたまんまなんですが、




「エイプリルフールという今日この日に、


占い師のところに行って、自分の未来について2時間も話してもらった、


みつろうの、このセンスを、マジで自慢したい!」




とつぶやきました。


まぁ、あまり共感は得られなかったみたいですが、でもこのセンスは自慢したい!





みつろうが心底、信頼している、占い師さんが居ます。


まぁ、「占い師」というジャンルとはちょっと違うのですが、


僕の未来について、「○○になるよ」とか「△△には気を付けてね」


と言ってくれる人です。


地元では、物凄く有名な方で、予約が取れたら超ラッキーって人。




で、たまたま、あの日(四月一日)に予約が取れちゃって、


相談が終わった後に、


ふと携帯を見ると、


「ハッ!ってか今日はエイプリルフール。


こんな日に、占いをしてもらうなんて、


自分はなんてハイレベルなセンスを持ってるおっさんなんだ!」



って気付いたので、とっさにツイッタのです。



エイプリルフールと占い師っていう歌でも作ったろうか?てくらい笑っちゃたのです、帰り道に。




いやー、ウッケター。




ねー。







・・・。
















デラックス「すべての現実は自分が創ってる。


明日起こることは、お前の思惑通り。




・・・。


なぜ、占い師のもとに?










おっさるとおり、全ての現実は自分が創っています



明日も自分が創っています。



全ては自分の望んだ通り。



それなのに、どうして、占い師のもとへ行ったのでしょうか?









まぁ、言うなりゃ、これは、趣味です。










デラックス「おまえ、ついに化けの皮がはがれたな!


なんか、ズルイ気がする!



誰か、来てください!こいつ、なんだか怪しいんです!!」













みつろうの思考が、全てのみつろうの現実を創っています。



ということは、占い師に言われた未来が、



「車にひかれて、ペッちゃんこ。」



だったとしましょう。








で引き寄せの法則やら、バシャールやらを読んで、



思考が現実化するという唯一のルールをシっちゃってるみなさんは、



「どうして占い師という他人の言う事を聞く必要があるの?」



「あんたが自分の未来を創ってるんでしょ?」


「ペッちゃんこになるかならないかは、あんたが決めれんじゃねーの?」



「おかしいぜベービー!」



ってなりますよね。













答えはちょーかんたん。








占い師も、占い師の言う事も、僕の思考が創っています。


ということは、結局、僕は僕の言う事を、


回りくどい方法で聞いてるだけです。











要するに、「ぺっちゃんこ」って言葉は、



占い師の口から出たわけじゃなくて、



僕の思考から出た言葉なんです。





全てはあなたの思考が創っていますってのは、そういうことです。








デラックス「じゃあ、そんな回りくどいことしないで、


最初から、自分で自分に言えば良いじゃねーか?」







となると、もう、こう言うしかありません。







何しにこの世に来てんの?




って。






わざわざ、ひとつなるもの(神さま)から分離して、



他との関係性で遊ぶために来たこの世の中で、



直接的なやり方という単一の方向に進みまくるんなら、



「じゃー、もう、初めから来んなよ!」って話しになります。










だからこれはただの、趣味の問題なんです。





みんな、それぞれ、趣味が違うだけなんです。








自分の思考を、それぞれの趣味に応じて、楽しんでるだけなんです。






自分はどんな趣味(特性)なのか?




それを教えてくれるのが、あなたの『現実』ってやつです。




あなたは、あなたの一番信じるモノを通して、あなたの思考を代弁させているから。



占い師なのか、東大の教授なのか、かーちゃんなのかわかりませんが、



あなたは、そうやって、自分の思考を見続けているんです。






他人に言わせることで、または特定の状況を作ることで、


さらにはある出来事を起こすことで、自分の思考を確認しているだけです。







あなたは、本当に、ひとり上手(中島みゆき)なだけなんです。









そこ(趣味ゲーム)には、なんの意味もないですし、



唯一の答え(目指すべき趣味)も無いですから、




ただただ、趣味の違いがあるだけです。





あなたの信じるモノを、あなたは見ます。










デラックス「まさか、中島みゆきまで出してくるとはな。



良い趣味、してんじゃねーか。」













あなたの趣味はなんですか?




どんな趣味(方法)でもって、自分の言う事を楽しんでますか?




東大の教授の口から言わせることで、自分の言う事を信じるゲームですか?




みつろうというハイセンスな人に書かせることで、信じるんですか?




どっちが正しいという事もないんですよ。




唯一の正解が無いから、ただの遊び方の違いなんです。


自分の思考を知る方法、そのやり方に違いはあれど、


結局、みんな、この世で、そんなことをしているだけなんです。


ある人は、イタコのもとへ。ある人は、弁護士のもとへ。



でも、イタコも弁護士も、全てはあなたの自作自演です。



さらに、何がOKで何がNGというのもありません。


もともと、ただの無ですから。





だから、もっと、楽に生きてください。


善人をみんなで目指すためのゲームじゃありません。


趣味の違いです。


「善人」というただの趣味です。


それをいつでも思い出して、


何度も何度も思い出して、楽に生きてください。




あなたは自分の思考を、他人の口や、引き寄せる状況などを通して知ります。



あなたは、自分の思考を、現実を通して知るわけです。



現実は、あなたの思考をチェックするメーターです。



あなたの目には、いま、何が見えていますか?






チョー当たるの。この占い師さんが。


出会う人の名前とかも当てるの。


もう怖いくらい当てるの。


でも、いまとなっては、別に不思議じゃないよね。

だって、

「当たるという現実」をみつろうがこの占い師と一緒に創ってるだけだから。


「当たる」を信じたというだけだから。



この人の何が好きかって、悪いことは絶対に言わないの。


言うとしても、○○をすれば、起こりませんよって言ってくれるの。


もう、心底信じてるの。まぁ、ただの趣味ですが。




↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「ひとーり、じょーずとよっばないでぇ~♪」って歌いながら押しましょう。


メロディが分からない人は、あなたの街の占い師に聴きに行ってください


人気ブログランキングへ ★★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

(人気ブログランキング)携帯電話用クリック①   

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★