虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹





















おしりに、ニキビ、出来た事ある?

















デラックス「汚ったねーな!おしりにニキビ?





あの、ブツってでっかい、しこりが出来て、





座るだけで痛くなる、アレかよ?




私は出来たことねーな。きたねーなお前。」














あぁ、あるんですね、マッチャンも。





詳細を把握できているその安定感。あるんですね。











でもって、口の中に口内炎が出来た事もある?





さらに、最近寝不足が続いていて、





マックとかよく食べていたなぁ~。











で、ここら辺まで証拠があがってくると、





「ビタミン不足じゃね?」





って誰もが言う、そんな平成の世の中に住んでいます。











Aという証拠と、Bという証拠と、Cという証拠





これらから、勝手に何かを疑う能力を有してるわけです。

















でも、本当にそうでしょうか?














おしりにニキビが出来て、口内炎が出来て、マック最近食べてたってくらいで、





「ビタミン不足」が本当に原因なんでしょうか?











あなたが、勝手に犯人をデッチあげただけじゃないでしょうか?














「間違いない、あいつが犯人だ!」って。











確信を持って、断定しちゃうもんだから、





犯人「ビタミン不足」は誤認逮捕されちゃったんじゃないでしょうか?











あなたの思考が、あなたの現実を100%創り上げています。





ってことは、あなたが、確信しちゃったら、





もう、現実世界ではそいつが犯人になっちゃいます。











それが、この世です。














要するに、真犯人なんて誰も居ないんですが、





状況証拠を固めていって、





自分自身を説得しうるモノがそろったトキに、





「こいつが犯人です」ってなるんです。





で、現実化する(許可が下りる)。











そんなことを、普段僕たちは繰り返しています。











自分自身を説得するための証拠を探して、





ある程度まで固まったら、





それを現実世界に創り上げるんです。











誤認逮捕のプロなんです。











ちなみに、誤認と言いましても、真犯人は誰でも良い世界ですから、





「ビタミン不足」さんでも「抗生物質さん」でも「暖かくなった天候」さんでもOKです。








あなたが、犯人を勝手に決めて良いんです。




















だからこの習性を利用します。








これまでは、Aという状況証拠と、Bという証言と、C・・・





これらを集めて、自分が納得できるようになったトキに、





「これはきっと、○○のせいだ!」って現実化してきました。











でも、真犯人は誰でも良いんだったら、





みつろう読者なら御存知、





「これはきっと良い方向に行く」さんをいつでも真犯人にするのです。




















★名探偵コナンメソッド★








やりかた








①身の回りで、なんだか説明が出来ないけど起こっている状況証拠を収集する。





②出来れば、それらの証拠は、互いに関係性が無いやつを多く集めてみる





(これまでの固定観念を超えるため。)





③何個か証拠がそろったら、





コナン(大人の声の方)のマネをして、





頭の中でツブヤク。








Aという証拠、Bという証言。そして何より、Cという状況。





はっ!!さらに、Dという環境までそろっている・・・、








こ、これは!良い方向に行く!」

















わかりずらいかもしれないから、使用例ね。














「このお尻に出来たニキビ





そして、昨日出会った占いのおじさん





さらに、今日なぜか急に降ってきた大雨さっきの余震・・・。





はっ!そういえば今日、なぜか部長に怒られたじゃないか!





そうか、おかんが昨日スーパーでアジを買っていた・・・。











こ、これは、良い方向に行く!!」

















ポイントは、嫌だなーって思っている出来事数個に対して、





マジどうでも良い出来事も数個ブレンドすること。





調合率(黄金比率)が大事。





それによって、





もう、未来予測が自分には出来ないようにしてしまって





大きな声で、ヒラメイタように、「こ、これは!・・・」って言う事。











要するに、お尻のニキビと、スーパーのアジのセールを、





あなたのエゴはクッツケルことが出来ないので、





これらをうまくブレンドすることで、





勝手気ままな未来予測をしてしまう事への許可が下りるのです!








まぁ、やってみて。





絶対にうまくいくから。











マジ意味不明の状況証拠を、





何個も積み重ねることで、





一つのストーリーを描き、真犯人を導き出す、





名探偵コナンに、あなたはなれるのです!!








言っとくけど、アジのセールお尻のニキビ





そんなレベルじゃないくらい、意味不明な証拠をクッツケルからね、コナンは。















↓二つある四角いボタンに、「押せ」と言うみつろうの声・・・。





ハッ!昨日夕刊フジにAKBの記事が載っていた!





そう言えば、さっきからカラスの鳴き声が聞こえてこないな。





今はもう、冬のはずなのに・・・。





「ハッ!!!これは押すしかない二つのボタンだ!!!」








↓最近、押してくれない人が増加中~。





こんなにボリュームのあるブログが無料なんだよー。





「押す」という協力おねがーい。




値上げ断固ハンターイ↓





人気ブログランキングへ
★★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





(人気ブログランキング)携帯電話用クリック①
  


携帯電話用クリック②





いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。


あなたに感謝しています。







笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


★いま、何でも買えるamazon★





★携帯から買えるおすすめの100冊★