虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹





青島刑事(湾岸署)

「む、室井さん。犯人捜し、まさかの四日目突入です。


もう、レインボーブリッジ封鎖できません!


ってか、ブログのアクセス数の急減がマジ心配です!


事件は会議室で起きてるんじゃない!


現場で起きています!」







ということで、四日にもわたって解決しないこの事件、


現場ではいったい何が起こっているのでしょうか?






ちょっと、昨日のみつろうが出した例えが悪かったのかもしれません。



とりあえず、ここまでの流れを、もう一度、チョーシンプルに話します。



①あなたの思考があなたの現実を100%創っている。


②それでも望んでいないことが人生には起こる。


③でも自分が思考したから起こるはずなんで、どうしてそれが起きたのか、自問する。


④自分の思考の中を探すも、なかなか、真犯人(原因)が見つからない。




って流れ、でしたよね?





で、踊る大捜査線に沿って話しを進めると、


会議室じゃなくて、現場で起きている、『その事件』に対して、


自分が何を感じるかを捜査すれば良いんです。




(昨日の例え)


残業という嫌な出来事が現実に起こった。



捜査開始!



①現実に起こることは、全て自分の思考に起因している。


②ということは、「残業」という望まない現実が起きるのも自分が思考したせいだ。


③自分のどの思考が悪かったのだろう?


「人生には苦労がつきまとう」というあの思考だろうか?


それとも、「上司は優しくない」というあの思考だろうか?


⑤うーん、ピンとくる真犯人が見つからない。




そういう場合は、


その出来事にあなたが何を感じたのかを自分に聞けば、


すぐに犯人が見つかるよってみつろうが言いました。




⑥残業という出来事が急に現実化したとき、何を感じたの?


⑦嫌な気分になった。


⑧どうして嫌な気分になったの?


⑨おうちに早く帰れないから、自由な時間が過ごせなくなるから。


⑩ということは、『自由に過ごしたい』とあなたは思っているのですね?


⑪自由に過ごしたいと思っているあなたに、急に残業が降ってかかったから、


嫌な気分になったのですね?


⑫あなたは、『自由に過ごしたい』といつも思ってるんですね?





あなたは、いつも、「自由に過ごしたい」と思考しているんです。


「自由に過ごしたい」とあなたがいつも思考してるのはなぜかと言うと、


「私は自由じゃない」とあなたがいつも思考しているからです。




自由な人は、自由になりたいなんて思いませんから。


あなたが自由に過ごしたいのは、


私は自由じゃないと思ってるからです(思考を支える思考)。



「私は自由じゃない、私は自由じゃない・・・。」ってあなたはいつも思考してるんです。



思考が現実化します。



残業という出来事が起こります。



まぁ、ここら辺は、

過去記事で何度も書いている(「ホンネはどこだ?」って過去記事とか)ことですので、シってると思います。





じゃなくて、この湾岸署シリーズで伝えたかったのは、


あなたの身に起こる、全ての出来事には、あなたの思考という原因があり、


それを最短で探す方法は、現場で何が起きているかを見るべきですよってことです。


それを伝えたいんです。




事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!



と、青島さんバリに熱く語りたいんです。



何故それが起きるのかは、あなたがそれに何を感じるのかですぐに分かります。


あなたが、それに、そう感じるから、それが起こります。








ちなみに、現場ってどこだかわかります?


本当は、現場には何も無いんですよ。




何も無い空間に、あなたが何かを思うから、事件が起こるんです。



何も無い空間に、ナニカが急に形づくられるんです。


だから、現場(その出来事)に全ての答えがあるんです。


少なくとも、会議室(思考の犯人捜しゲーム)には証拠はありません。



現場が全てなんです。


現場100ぺんなんです。


現場を見つめてください。


現場から、逃げないでください。





あなたにナニカが起こったトキに、目をそらしたい気持ちは分かりますが、


見つめてください。



どうして、自分は悲しいんだろう?って。


どうして自分は不安なんだろう?って。


絶対に、犯人はそこにいるんだから。






彼氏にフラれたらどうして悲しいの?


愛されていたいからでしょ?


どうして愛されたいの?


愛されていないと考えてるからでしょ?


何も無い空間に、勝手に、「愛されていない」って考えてるんでしょ?





どうして宝くじにはずれて、がっかりしてるの?


生活がままならなくなるって考えてるからでしょ?


お金で安心したかったんでしょ?


安心したいって考えてたんでしょ?


どうして安心したいの?


安全じゃないと思っているからでしょ?


何も無い空間を、勝手に、「安全じゃない」って考えてるんでしょ?






何も無い空間には、本当に何も無いんだから、


あんたが勝手に、「自由でいたい」とか「愛されたい」とか「安全でいたい」とか考えちゃうと、


ややこしくなるよ?



あなたは、自由だし、愛そのものだし、安全なんだよ?


それを、なぜ、そうであろうとする?


あなたは、そうなんだ、初めから。




ということで、話しは膨らみましたが、


次からは、あなたの身にナニカが起こったトキ、


是非、このアオシマメソッドをお試しください。


「事件は現場で起こってるんだ!」


って自分に言い聞かせたのちに、その出来事を見つめる


チョー簡単に、犯人が見つかります。



いつまでも、踊りながら捜査してる場合じゃ無いんです。




↓事件が起こるのは、ナニカを考えたから。

ナニカが知りたければ、事件を見つめる。

現場から感じるもの。

いわゆるー、デカのー、現場での直感ってやつー?

頑張って、刑事の感を磨いてください。

全ては現場にあります。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「ララララー、サンバディトゥラー♪」って歌いながら(踊る大捜査線テーマ曲)

まるで、映画のエンディングを迎えたかのような雰囲気を漂わせ、

事件が解決した後に、

ドラマの出演者たちが、たわいもない会話をするよくあるシーンを思い浮かべ、

「あー、解決した」って言いながら押しましょう。


あなたの事件も、映画のエンディングのように安心できる瞬間を迎えます↓


人気ブログランキングへ ★★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★