虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹














昨日は一日中、何が起きても「奇跡が起きた!」って言えた?














例えばサー、








あなたが、3時36分発の、新幹線を予約していたとするでしょ?





東京発、青森行きの。





だけど、朝寝坊しちゃって、東京駅に4時に着いたあなた。





ふと駅の電光掲示板を見ると、





「地震の影響で、3時発の新幹線は、5時に遅延となりました。」





って書いてあったとします。





そんなトキ、よゆーでこう言うよね?





「き、奇跡が起きた!」って。





上記の例を、奇跡のAコースと名付けましょう。














で、次ね。














あなたが、3時36分発の、新幹線を予約していたとするでしょ?





東京発、青森行きの。





朝寝坊もせず、予定通り、東京駅に3時に着いたあなた。




駅のホームで新幹線を待っています。




で、定刻通り、駅のホームに入ってきた新幹線を見て、





「き、奇跡が起きた!」って言える?




ふつーの日常のとおり、定刻にホームに入ってきた新幹線に対して、




「奇跡が起きた」と言える?







上記の例を、奇跡のBコースと名付けましょう。


















で、次ね。














あなたが、3時36分発の、新幹線を予約していたとするでしょ?





東京発、青森行きの。





朝寝坊もせず、予定通り、東京駅に3時に着いたあなた。






駅のホームで新幹線を待っています。




ホームで手元のチケットを見てみたら、予約ミスで2時の新幹線のチケットでした。




新幹線のお金3万円がパーになりましたし、




大切な会議「あおもりねぷた祭りを考える」に間に合いません!




そんなトキ、手元のチケットを見て、




「き、奇跡が起きた!」って言える?











上記の例を、奇跡のCコースと名付けましょう。


















さて。





昨日言いました通り、宇宙には「仕組み」があるだけです。





いつの、どの瞬間も、ただタンタンと、「仕組み」がまわっているだけです。





タンタンと、あなたの意識を顕現させているだけです。





タンタンと、あなたの思考が現実化されているだけです。








宇宙側からしてみたら、





「べつにー。ただ、あなたの意識を顕現させてるだけだしー。





ただのおしごとー。チョーだりー。」





ってなモンです。








それなのに、奇跡のAコースと、奇跡のBコースと、奇跡のCコースに、





態度を変えるでしょ?





全部が奇跡なのに!








もういちど、唯一のルールを言います。





『あなたの思考が現実化する。』








ってことは、





奇跡のAコースの場面というカガミを見て、何を思うかが、次の瞬間を創造します。





奇跡のBコースの場面というカガミを見て、何を思うかが、次の瞬間を創造します。





奇跡のCコースの場面というカガミを見て、何を思うかが、次の瞬間を創造します。















奇跡のAコースでは、「おっしゃー!!」って思ってますよね?





奇跡のBコースでは、「ふつー。」って思ってますよね?





奇跡のCコースでは、「ガッデーム!!」って思ってますよね?








そのあなたの意識が顕現します。











だから、定刻通りにホームに入ってきた新幹線に対して、





「き、奇跡が起きた!」って言ったほうがよくね?




だって、真実でしょ?




目の前には、奇跡が起きてるんだもんね。




「ダリー。」って言いながらも回り続けている仕組みがあるだけだもんね。




それを、どう思うかだけが、あなたの自由です。






















(とある午後、渋谷駅のホームにて・・・)






笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~








デラックス「き、奇跡が起きたー!!!」











笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~





女子高生


「ちょっと、なにあのデブー。マジうけるんですけどー。





5分間隔で来る、山手線が定刻通りに来ただけなのに、





奇跡が起きたとか言ってんですけどー。マジうけるー!!!」







(シュタッ!!)







みつろう


「おいらの親友のマッチャンを馬鹿にするなー!!!





マッチャンは確かに、ほんのり丸いかもしれないが、デブじゃない!





定刻通りに来た電車も、白馬に乗って飛んでるチャン・グンソクも、





どっちも同じ奇跡なんだー!!!」








女子高生


「うわー。もっとヤバソウな変なのまで来たんですけど。





もう逆に、カワイイんですけどー。マジウケー。テヘペロー。」






みつろう


「くっそー。





マッちゃん、俺の後ろに隠れてな!




俺のこの魔法陣で、あいつらを呪い殺してや・・・。




テクマクマヤコン、テクマクマヤ・・・。」












(そんな、とある午後の、平和な、渋谷駅のホームでした)














↓言えるよね?


あなたは、もう、言えるよね?


目の前のすべてが奇跡だってわかったもんね。





定刻に、駅のホームに入ってきた山手線に・・・、








言えるよね?








↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「これは、クリリンの分ー!!!」


って言いながら押しましょう。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


携帯電話用クリック①



携帯電話用クリック②





いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。


あなたに感謝しています。







笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


★いま、何でも買えるamazon★





★携帯から買えるおすすめの100冊★