虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹







「目を瞑ることはできるかい?」


みつろう


出来ない人がいるんですか?


アイプチの関係?






「人間にとって、一番の分離は、じゃ。


目を瞑っている世界、夢の世界を内側だと思い、


目を開けてる世界、現実世界を外側だと思っている。


そして、この両者を分離させている。


でも、本当はそんな区分は無い


どっちもリアル、すべては、一つじゃ。」












みつろう

「言いたいことのポイントがいまいち…。」




「どちらの世界もリアルじゃ。夢を見てても、現実を見てても、


本当のお前(ワンネス?)にとっては、その両者とも、リアルじゃ。


その仕組みを教えたうえで、素敵なおまじないを教えてやろう。」



みつろう

「お願いしまーす。」





「あなたが、目を瞑ったままイメージすることが出来る世界がある。


さっき言ったとおり、これも、リアルな世界じゃ。


これを利用する。


おい、そこの若いの。なにか悩み事はないか?」




みつろう

「さっきまで名前を呼んでくれてたのに、急に、そこの若いのと言われても…。


まぁ、今の悩みは、神さまとかいう変な声が、頭に湧くのが悩みです。」




「それ以外に!」



みつろう

「はぁ。会社が嫌いなので、あまり職場に行きたくありません。」




良い悩みじゃな!(キラーン)


良いか、若いの。目を瞑って、職場をイメージしてごらん。」



みつろう

「まぁ、さっきからずっと目は瞑っていますが、職場をイメージすれば良いんですね。


はい、出来ました。」



かみーさまー、プレゼーンツ!


マクラコトバと枕営業!




(今思えば、神さまって、テンションの浮き沈みが非常に激しかった。)




みつろう

「何度も言いますが、急にテンションを上げないでね。


で、どうすれば良いの?」




神さま

「みつろう。お前がいま、目を瞑ってイメージしている世界は、リアルじゃ。


実際に、その世界がある


この意味がわかるかい?」






みつろう

やり放題ってことですか?」




「そうじゃ!


あなたが、目を瞑ってイメージする世界は、その後あなたが目を開けて見ている世界とイーブンじゃ。


どちらも、リアルにある世界じゃ。


ということは、目を開いている現実世界では出来ないことを、目を瞑った世界でトコトンやれば良い。」



みつろう

「なるほど。


嫌いな部長の二重あごを、タプタプしたり、


同僚のお茶に鼻くそ入れたり?」



「どちらも、リアルな世界なんじゃぞ?


なぜ、憎しむ?


そんなことなら、いつも目を開けた世界でやってるじゃないか。」



みつろう

「やって無い、やって無い!


自分の上司の二重あごをタプタプ出来る会社は、この世に無いッス。」





「良いか、まず、イメージの中で、その安斎部長の前に立ってゴラン。


そして、こう言うんじゃ。


いつもありがとうね、本当は感謝してるよ。って。」



みつろう

「無理無理無理無理!


あいつに感謝してることなんて、一つも無いし!」





「現実世界で出来ないことを、目を瞑っているリアル世界でやるんじゃ。


そこに、意義がある。


良いから、とにかくやる!はい、やる!




みつろう

・・・(ありがとうね、本当は感謝しているよ)。・・・」




「その後、イメージしたその人と、抱き合う。


そして、その人の身体的特徴を、感覚として味わう


分厚い胸や、骨骨しいからだ、良いにおいなど。」



みつろう

「そして?」



「はい、やる!ヤッテナイコト、スグワカル!わたし、神!はい、やる!




みつろう

「(ありがとう・・・ギュー・・・)。」




「その後、リアルにその安西部長をイメージして、


その人に、いつもの口癖や動きをさせて、照れさせたり泣かせたりする


照れる人もいるじゃろう。


泣く人も居るじゃろう。性格により、ヒト、それぞれじゃ。




ただ、あなたが、イメージの最初のマクラコトバに、


「いつもありがとうございます、本当は感謝しています」


と付けて、その人に抱き着いたもんじゃから、


その後のイメージも、自然と、その人からあなたに感謝してくるようになる。




その様子を、イメージする。


いつも怒ってる上司が、ちょっと照れながら、感謝し返したり、


いつも仲の悪い同僚が、ハニカミ王子ばりのはにかんだ笑顔で、


「こちらこそ、いつもありがとうね。」って言って泣き出したり。


とにかく、その抱き着いた人物がやるであろう行動やセリフをイメージする。」




みつろう

「あのー、これが一体なんの役に立つのですか?」




「良いか、どちらもリアルな世界じゃ。


あなたが、安西部長に抱き着いて感謝した世界も実際にある世界じゃ。


そして、全ての世界は、上で一つに繋がっとる


ということは、あなたが、普段出来ない感謝を、違う世界を使って行う事が出来るということじゃ。」




みつろう

「は、はぁ・・・。」




「まぁとにかく、これを、明日会社に行く前に、


全職員分やること!」



みつろう

「ギョエーっ!!!!」




○○--------○○○-○○○---------○○



マクラコトバと枕営業



プレゼンテッドバイ:ゴッド



やり方:


①あなたが、関係改善したい人イメージする。


②その人に、「いつもありがとうね。本当は感謝しているよ。」と告げる。


③その人に抱き着く。


④抱き着いた際、その人の身体的特徴を感覚として感じる


その人も、照れたりしながらもあなたに、感謝し返す。




○○--------○○○-○○○---------○○



みつろうがやってみた感想:



みつろうの職場は、かなり大人数です。


とりあえず、その中で、主にかかわりがある人に、


片っぱしからやってみました。


まず、社長に抱き着いて、次長に抱き着いて、課長に、専務に、部長に、同僚に・・・・。


こんなにたくさんのおっさんに抱き着いちゃったもんだから、


最後にはおっさん臭が、身体にしみつくほどやりました。




で、やってみるとわかりますが、いつもは、


憎悪のかたまりでしかないこれらの人も、


「本当は感謝してるんだよ」って言って、抱き着くと、


ハニカンダリ、照れたりして、


意外な一面を見せてきます(イメージの中でね)。



で、案外これがすっきりするんだよねー。


ブタヤロウにブタヤロウって言うのと同じくらい、すっきりするんだよねー。



まぁ、やってみて。


神さまも、言ってたから。


「はい、やる!とにかく、やる!」って。





↓こんなにたくさんの人数に抱き着くイメージをすると、

勝手に、職場からみつろうが異動するという設定になっちゃいました。


そして、映画のようにみんなが僕に、「頑張れよ」って言ってくれました。


泣きました。


映画「素敵な金縛り」をみたトキくらい。


まぁ、やってみてね。すっきりするから。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「本当は感謝しているよ。」って言いながら押しましょう。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 携帯電話用クリック①

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★