虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹







みつろう

「神さま、ミソカモウデは新暦バージョンで、2月は28日にやれば良いって言われましたよね?

てことは、旧暦バージョンもあるんですか?」



「旧暦バージョンのミソカモウデは、新暦に生きているお前たちにはもう関係ないから気にしないでよい。


それよりも、お前の持ってるその手帳には、旧暦が表示されておるか?」



みつろう

「え?この僕が使っている、高田順次手帳のことですか?


旧暦なんて載ってませんよ?


新暦の日付と、高田順次のギャグしか載ってません。



「新暦で、いったい宇宙の、何がわかると思ってるんじゃ?


何もわからないぞ



みつろう

「いや、今日が何日なのか分かりますし、


いまが夏なのか冬なのかも的確にわかります。」



「ふーん。


それが分かって、なにか嬉しいの?」



みつろう

「別に、何が嬉しいとかじゃなくて、わかるもんはわかるんだい!

人類をバカにすんな!なんだか悔しいぞこの野郎!




旧暦は、いいぞー。


全てが分かるからな。


2012年の手帳には、旧暦が載っているやつを買いなさい。」



みつろう

「すべてがわかるとは、何がわかるんですか?」



「まず、旧暦のツイタチ(1日)は、月が新月じゃ。


そして、旧暦の3日は、月がミカヅキじゃ。


さらに、旧暦の15日は、月が満月じゃ。


それが何月であろうと、そうなる。


1月でも2月でも3月でも、そうなる。


1日が新月15日が満月じゃ。





みつろう

つきの話しだけじゃん、わかるの。



「おいおい。


月がわかれば、全てが分かる。


そもそも、一月、二月、三月、・・・・、十二月って、


すべての月に、が付くじゃろ?


月のことさえ分かれば、それだけで良いからじゃ。


わしが創った地球での暮らしは、それだけで事足りるようになっとる。」



みつろう

「でも、新暦の手帳に、今月の○○日が満月で、今月の△△日が新月って書き込めばいいのでは?」



めんどくさいじゃろ?


それに、リズムが身体に染み込まない。


毎日の暮らしに、旧暦を取り入れれば、楽に生きられるぞ。


例えば今日、新暦の2月22日は、旧暦では2月1日じゃ。


今日が、2月1日だという意識のまま、朝を迎えたら、


今日が新月であると直感的にわかる。


あーなんだか今日からは、満ちていく雰囲気なんだなってわかる。


すると、今日という日常が、宇宙のリズムに乗ってくる


さらに今日から15日(満月)までのあなたのベースメントリズムが構築される。


まぁ、とにかく、難しい話しになるからやめとくけども、


新世界で幸せになりたいなら、


旧暦を意識しなさい。」




(※編集部注釈・・・神との交信は12/26のみです。2/22のくだりは、12/26でおはなしされました。ブログの関係上、上記のように記してます。)



○○-------○○-------○○



交信後、みつろうは、旧暦を生活に取り入れました。


これが、ほんっとーに、すごいんだなー。


今日が、旧暦の何日なのかが、スンナリ言えるようになると、


日々の生活が向上します。


ツイタチから月は満ち始め、



15日には最高潮(満月)に達します。



この、宇宙のリズムが、的確に身体に染み込みます。


まぁ、いつか機会があれば、もっと深い話しも聞いたので披露します。


とにかく、今日は、旧暦の二月一日です。


ということは、今日から、15日まで、月は、満ちていく方向です。


なんとなーく、リズムにノッテみて♪


そして、みなさんも、旧暦が載っているカレンダー手帳に切り替えることを、


強くお勧めします


てことで、旧暦が載ってる手帳と、カレンダーを紹介しときマース。




↓旧暦が載っている手帳↓

★旧暦手帳2012(カバーなし)★




カレンダーは、絶対これを買ったほうが良い↓

↓オシャレだし、カフェなんかでも張れるぜ!↓


★陰暦(いんれき) 2012年壁掛けカレンダー★






高田順次手帳ってシってる?

ヤバイクライ面白い手帳なんだよ。

残念ながら、2012年版は無いらしいけどね。

暇なら、ネットで検索してみて。

在庫があれば、2011年版でも買ったほうが良いよ。

マジで。

旧暦よりも、おススメします。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「今日は旧暦の2月1日です。神さま、ありがとう」

って言いながら押しましょう。

神さまからあなたに光が届くでしょう。↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


携帯電話用クリック①

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★