さて、残念なお知らせです。


あなたには、目の前の現実を変える力はありません。


あなたが悲惨だと思っている、「ハゲに関する悩み」や、「宝くじに当たりたい欲望」や、「ソファーに縛り付けておきたいチャングンソク」などなど。





あなたには、目の前の現実を変える力はありません。




デラックス「おい、みつろう!どいういことだよ!私たちはなんのために、引き寄せの法則やら潜在意識やらを信じてきたんだよ!ってか何のために毎朝、瞑想してると思ってんだ!わたしは、あぐらが組めないのに、頑張ってやってんだぞ!」





みつろう「えぇ。まつこさん。実は、全部ウソだったんです。LOAやら瞑想やら。あなたには、あなたの目の前の現実を変える力はありません。あぐらが組めないんですか。そうですか。」





デラックス「な、なにぃー!!!きーっ!!!全部ウソだったのか!何のために頑張ってきたんだか!!」










↑みつろうは毎朝これを聴きながら瞑想してます。あぐらが組めるから…。↑






あなたには目の前の現実を変える力はありません。


あなたには、何一つ変えることなんて出来ません。





目の前のハゲアタマなんかは、もう、あなたが創造した後ですので、変える力はありません。





原理上、あなたは、何一つとして変える事は出来ないのです。


だって、創造してるんだもん。しかも現実は鏡なんだもん。


原理上、絶対に変えることは出来ないっつのー!





じゃあ、あなたには何ができるか。


あなたは、変わる事ができます。


変えることは出来ませんが、変わることができます。





『世界=その全部が自分』なので、変わる事ができるのです。


ハゲアタマ=自分なので、ハゲアタマごとマルマル変わる事が出来るのです。




あなたは、目の前の現実を変えることは出来ませんが、目の前の現実ごと変わることは出来ます。




「変えるカエルカエル」っていつまでも頑張ったって、しょせん、『蛙の子は蛙』なのです。


大海も知らず、井の深さも知らず、蛙の子は蛙なんです。




だから、目の前の現実を変えるぞー!!って頑張るより、


ただ、あなたが変わる方がいいですよ。




あなたが変われば、あなたを映している鏡も、それを映す以外方法が無くなりますから。現実ごと変わるでしょう。





デラックス「じゃぁ、そのためには何をすればいいってんだよ?」





みつろう「いや、デラックスさん。聞いてました、お話し?それこそがカエルでしょ。なにかをしようとしてはいけないんです。何かになればいいのです。」





デラックス「わかんねぇよ。何をすればいいんだよ!!」





みつろう「そうか、あなたはいつまでも蛙の子でいたいんですね。いいと思いますよ。カエルもあぐら組めないしね。」




まぁ、変えることは出来ないけど、変わることは出来ますって事です。





簡単すぎてすいません。ホラ、もう五時。





バイバイ。僕はカエル(帰る)ことが出来ます!!!(なんちゃって)




蛙の子はいつまでたっても蛙の子だから、早く哺乳類になってね。





なにかを「しようとする」んじゃなくて、なにかに「なっちまえ」ば良いんです。





↓ねぇ、ちょっとこのボタン押してみて。ゲロゲロって鳴くからさ。ほんとだってば、押してみて↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



人気ブログランキングへ