ハロウィンに かぼちゃ餡 ~レシピつき~ | mitsukura cooking studio

ハロウィンに かぼちゃ餡 ~レシピつき~

10月といえばハロウィン
娘はディズニーでお姫様になりきってきました

お子様がいると衣装なども用意してかわいいパーティーができそうですね

ハロウィンのパンに使えるかぼちゃ餡
かぼちゃの甘みをシナモンが引き立ててくれます








かぼちゃ餡


【材料】(作りやすい分量)

 かぼちゃ 200g
 砂糖 25g
 シナモン 3振り
 牛乳 20cc~ (かぼちゃの柔らかさで加減してください)


【作り方】
1.かぼちゃは薄く切り、耐熱皿におく
 
2.電子レンジで6分程度
 マッシュできる柔らかさにする

3.2をマッシュし、砂糖を加え混ぜる
 シナモンも混ぜる

4.かぼちゃの水分が足りない場合は牛乳をたす

5.荒熱をとる




かぼちゃ餡をシート状にのばし、パン生地で包んでお花型に成形



かぼちゃ餡を丸めて、パン生地で包んでリング型で焼き上げ



シナモンがかぼちゃの甘さをより引き立ててます

ハロウィンの季節に作ってみてくださいね



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ