しいたけと鶏ひき肉のファルシー ~お弁当日和~ | mitsukura cooking studio

しいたけと鶏ひき肉のファルシー ~お弁当日和~

お弁当のもう1品
う~ん、、何にしようか悩みますよね


そんな時こんな
しいたけと鶏ひき肉のファルシー
いかがですか



レシピ

【材料】
 しいたけ(大きめのもの) 4個
 鶏挽肉 100g
 ねぎ 1/2本
 しょうが 1片

 A 塩 少々
   酒 小1
   しょうゆ 小11/2
   
 片栗粉 小1

【作り方】
 1、ねぎ、しょうがは微塵切りする
 2、ボールに鶏挽肉を入れ、Aを加えて混ぜる
 3、粘りが出てきたら1と片栗粉を加え混ぜる
 4、しいたけに3を詰め蒸す



$mitsukura cooking studio



お弁当はもちろん、たくさん作って蒸し鍋にも入れています

写真の手前は、海老を細かく刻んで鶏挽肉とあわせて詰めています
2色になってかわいいですね


急に冷え込んできました
ねぎやしょうがも風邪予防になりますね