エバラ×ルクエ スチームケースを使って~あさりとじゃがいもの蒸し ローズマリー風味~ | mitsukura cooking studio

エバラ×ルクエ スチームケースを使って~あさりとじゃがいもの蒸し ローズマリー風味~

エバラ食品とルクエのスチームケースを使って蒸し料理

あまりの手軽さにルクエのスチームケースにはまっています



$mitsukura cooking studio


あさりとじゃがいもの蒸し ローズマリー風味

【材料(2人分)】
 あさり(砂抜きのもの) 10個
 じゃがいも 2個
 しめじ 1/4房
 A 白ワイン 大1
   蒸し鍋のたれ(バーニャカウダー味) 大2 
   しょうが(すりおろし) 1片
   塩・黒胡椒 適量
 ローズマリー 1枝or粉末 少々


【作り方】
 1.あさりは殻をこすりあわせ、しっかり洗う
   じゃがいもは皮を剥き、一口大に切る
   しめじは食べやすい大きさに裂く
 2.スチームケースに1を並べ、Aをまわしかける
   ローズマリーをのせる
 3.電子レンジ500Wで6分蒸す
 
 
 

いつもはフライパンで作っているもの
ローズマリーの香りがあさりとじゃがいもにとってもあいます




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中