節約ごはん 新玉ねぎの豚巻き甘辛炒め | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はとってもいいお天気晴れ

あーどこかへお出かけしたいな。

と思いながら、冬物を洗いまくる日々が続いています。

先日新玉ねぎを2キロも購入してしまいました。

お得抱っこからついつい買ってしまったけど消費しきれるだろうか?

という訳で、新玉ねぎを使って豚肉を巻いた甘辛炒めを作ってみました。

材料

豚肉薄切り 8枚
新玉ねぎ 1玉


三温糖 小1
醤油 大1
みりん 大1
酒大1

①玉ねぎを8等分のくし型に切る。
②豚肉に塩胡椒をふり玉ねぎをまく。
③巻き終わりを下にして②をフライパンで焼き、軽く焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱めの火でじっくり焼く。時々転がしながら全体に火が通るようにする。
④一度皿にあげてフライパンを綺麗にし、合わせた調味料をいれてお肉を戻し転がしながら煮るからめる。


三温糖を使っているので少し砂糖は少なめです。
甘めが好きな方はお砂糖を増やして下さい。

新玉ねぎが甘いからとっても美味しいです。

ボリュームもあって節約おかずですニコニコ