食物繊維たっぷりの豆とセロリのサラダ | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

時々食べたくなる豆サラダ。

最近野菜不足な気もして。

家にあるお野菜でつくりましたよ。

先日セロリが株で売っていてとっても綺麗だったんです。

アメリカでは普通だったけど帰国した時、日本って1本入りで売られてて少なさにび
っくりしましたよ。

だから見つけた時はなんだか嬉しかったです。

そのセロリもたくさん食べたかったので。

☆材料
・セロリ 1本
・玉ねぎ 1/4個位
・アボカド 1個
・コーン 大2位(ただ余ってたので)
・ビーンズミックス 1袋
・オリーブオイル 大1.5位
・レモン汁  小1位
・塩コショウ 少々
・にんにくチューブ 少々

セロリ、玉ねぎ、アボカドを1センチ角位(アボカドはもう少し大きくてもいいかも?)に切って
調味料で合えるだけ。

玉ねぎは新玉を使ったのでみずにさらさなくていいしほんと簡単。

あっさりなんだけどばくばく食べてしまいます。

止まらない~。


で、今日の晩御飯は
・チキンのバジル焼き
・豆のサラダ
・クラムチャウダー

こういう洋食久々な気がする。

IMG_20150407_131215537.jpg