土鍋でご飯 | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

土鍋でご飯炊いた事がなくて。めんどくさそうだから

お店で食べるとおいしいんだよねー。

片づけてたら小鍋を発見!ってことで実験。

ちゃんと炊けるのだろうか?って感じだったけど。

炊けた炊けた甘くておいし~


浸水時間を除いたら30分位で炊けちゃうんじゃないかな?

思ったより簡単。そして炊飯器で炊くよりやっぱおいしい。

初めは吹きこぼれちゃって固めになったけど、これ2度目の挑戦。成功

いい鍋使った訳でなく安物なのにできるもんだね。

ルクルーぜの鍋とかで炊いたらもっとおいしいんだろうなー。

やっぱ欲しくなってきたなぁ。

今日は土鍋ご飯だからやっぱり和。

ダンジャネスクラブに里芋と鶏そぼろの塩煮、ひじきと大豆の煮物。

そして日本酒(笑)

また炊こうっと。