プチ断食に挑戦 | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

ずーっとやってみたかった断食。
実家にいた時は母が食べないとだめっていう人だったのでできず、結婚後も旦那の食事作るし、一人だけ食べてないとなんかって感じで結局できず何年も。いい訳かな?(笑)
最近お菓子作りにはまってたらちょっと太ってきて
というのもあるしすごく冷え性でそれも治したいって思ってて、冷え性も治るし健康にもいいならやりたいなって。
丁度旦那が出張で不在だからチャンスと思って。
でも食べること大好きな私が果たしてできるのか・・・・。
1食抜くだけでもきつい人が
まぁ無理しない程度にしようかな程度でいどみましたー。

《断食前日》
・朝食(シナモンロール、キウイジュース、コーヒー)

朝からシナモンロール食べちゃった

・昼食(麦ごはん、味噌汁、オムレツ)

オムレツはマッシュルームや玉ねぎ、ウインナー、チーズ入れてチーズもイン。
結構これもがっつりだったかも

・夕食(野菜スープ)
夕食は軽くしないといけないから具は野菜だけで我慢。
寝てる時お腹減った~。明日めっちゃ朝お腹すきそう。

《断食当日》
・朝 (白湯 あとは水)
1,2時間後お腹がぐぅー。我慢我慢。やっぱ朝食抜くなんて~

と思っていたらその後全く欲しくなく。

・昼 (フルーツ入り野菜ジュース1杯 水)
意外にお腹減ってなくてどうしたんだ?って感じ。でも夜お腹すきそうだし初めてなのに水だけにしたらきついかなって思って。グラス1杯で満足。

・夕方 ジンジャーティー

・夜 (フルーツ入り野菜ジュース
1杯 水)
夜になってもすごくお腹すくわけでもなく・・・。不思議。

・21時頃 ハーブティー

まさかできるとは。途中でギブと思ったのに。
今日はいつも冷たい手がぽかぽかしてるし、もう効果でてるのかな?って思うと嬉しくなっちゃいました。明日のご飯が楽しみだぁ。

《断食翌日》

なんだかすごくぐっすり眠れた。
昼寝もしたし
お腹も減って寝れないかと思っていたのに
やっぱり断食ってストレスとったりリラックス効果もあるのかな?
あと肌の調子がいいそりゃ何も食べてないしね。
下腹のぽっこりが凹んでる~嬉し~


・朝食(白湯、おかゆ、梅干し)
意外に満足。毎日続けたらやせそー。
午前中運動したのでかなりお腹が減ってしまった。

・10時頃 (ジンジャーティー)
朝食べると胃が動いて余計にお腹減る気がする。

・昼食(おそば)
腹八分。もうちょっと食べたいけど我慢~。

・15時頃(しょうが湯)
甘いけど大丈夫かな?お腹減った
昨日の方が耐えれたよ。

・夕食(湯豆腐、野菜スープ)
もっと食べたい気分だったけど、複食でどか食いしたら断食が無意味になるらしいので我慢我慢。

・21時頃 ジャスミンティー

この日もぐっすり眠れた。そしてまた翌朝肌がとぅるとぅる。
断食2日後もなるべく豆腐とか胃に優しいもの食べました。
月1度位でするのがいいみたいだからしたいけど、無理そうでも半日断食くらいならしようかなって思います。
何より食べるのがとぉーっても大好きな自分ができたことが嬉しい!
1日なにも食べないなんて人生初めてです。

あとはリバウンドで食べすぎないように気をつけなきゃ