アガーを使って枝豆とえびのゼリー寄せ | taberunodaisukiのブログ

taberunodaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

アガーって使った事なくて、いまいちゼラチンとどう違うの?って感じだったのでついついいつもゼラチンを


使ってました。


せっかくなので夏に涼しい一品を。


えびと枝豆でゼリー寄せ風に作ってみました。


かつおだしをとって作ったんだけど、やっぱりちゃんとだしからとると美味しいね。当り前か。


よく手抜きで粉末のものとか使用しちゃいます汗


コーンとか彩りに入れたかったけどなかったのでちょっと寂しい気もしますが・・・。


taberunodaisukiのブログ-枝豆とえびのゼリー寄せ


これに合いそうなガラスの器がない汗


お気に入りのお皿に乗せたけど、食べにくいので後で変えました・・・(笑)