気合いだ。 | 山口光貴 Official BLOG

山口光貴 Official BLOG

元自衛官シンガーソングライター山口光貴のオフィシャルブログです。


こんばんは☆



みっきーですけども!!



更新遅くなりました( ・(ェ)・)



日付変わって、昨日は1日中打ち合わせで...アッチ行ったりコッチ行ったりしてました。



そして、何を急にと思われるかもしれないけど、やっぱり...



色んな人に協力してもらったり応援してもらってるお陰で、今こうやって活動できてるんだなぁと改めて感じています。



色んなアドバイスをもらったり、話を聞いたり聴いてもらったり、本当にありがたい毎日。



11月初旬に、僕にとっては3作目となるミニアルバムをリリースする事が決まりました。



それに伴い、リリースまで3ヶ月連続で収録曲を配信し、合わせて12月まで月1でワンマンライブを開催するという、僕にとっては挑戦とも言える大きな計画を立てました。



早くも8/30に第1弾配信曲をリリースでき、月1ワンマンライブも無事に第1回目を終える事ができました。



無謀かもしれないこの計画。



ここまで自分を信じて、皆さんの応援を励みにやってこれました。



第2弾の配信も今月末。



月1ワンマンライブも10/15が第2回目。



今、1日1日がすごく早くて、すごくあっと言う間に過ぎていくのを感じています。



そしてやはり...



楽曲を1曲作ることや、1枚のCDを作る厳しさや大変さを痛いほど感じています。



いつも



楽曲制作で僕が常に思っている事は、僕の歌が一人でも多くの人の“希望”になってくれたら...という事。



伝わらないと何の意味もない。



そう思ってずっとやってきました。



正直...このままでいいのだろうか、とか時々考える事がありましたが。



3rd mini Albumは、音楽活動を始めてからこれまでの僕の集大成です。



この2年半で出逢ってくれた皆さんに、恩返しと感謝の気持ちを込めて届けたいと思っています。



悩んだり苦しんだり、迷ったり落ち込んだり、壁にぶつかったり自問自答したり...時には自暴自棄になったり。



僕は皆さんの応援に何度も支えられました。



だから僕は、歌で皆さんを応援したい。



3rd mini Albumは、何の迷いもない今の山口光貴の全てを...これまでと変わらず皆さんに届けたいと思っています。



そして



もっともっと...沢山の人に希望を届けられるように、頑張って活動していきます。



これから年末までイベントが続きますが、一つ一つのステージを大切に全力で歌わせてもらいます。



今できる事を全力で。



まだまだ実力が伴わない部分が多すぎる僕ですが、改めて皆さんの温かい応援に心から感謝しています。



そして、プロデューサーのHiroyaさんにも感謝。

{1BBA8794-0676-4877-94BD-24D1CA614A9B}














今日は他の事を書こうと思ってたのに...気づけばこんな内容に(笑)



ご心配なく!元気です(・∀・)/



気合いを入れ直す為に書かせてもらいました(@ ̄Д ̄@;)
















あ、書くタイミングがなくなりそうなので、ガバナイvol.2のアンケートについて書かせてもらいますニコ



単独ライブでは、ファンの皆さんからリアルな意見を聞かせてもらいたくて、アンケートにご協力頂いてますニコニコ



今回のアンケートで、皆さんから声が多かったものを紹介させてもらいますね(*゚ー゚*)



まず



ラブソングを歌ってほしい(作ってほしい)」という声が、非常に多かったですびっくり



それから



元気になれるような歌を歌ってほしい(作ってほしい)」という声も多かったですキョロキョロ



あと、グッズに関しては、タオルやTシャツが一番多かったけど、詩集やうちわという声もありましたニコニコ



あ、ちょっと笑えたのは...



豆銀太の振付DVDが欲しい!と書いてくれてた人もいました(笑)



しかも一人ではなく数名書いてくれてました真顔



銀太さんのグッズに関しては、本人に色々と相談というか、話しておきますねグラサン



皆さんからの貴重すぎる声を、今後に生かしていけるように頑張ります!!



そしてそして



アンケート恒例の...



ファンの皆さんが選ぶ山口光貴の歌ベスト3を発表したいと思います!!!



では、参ります!!




第3位は...



テツナギマーチ

{833FB554-93E1-4794-910F-B7A75CE2CE37}




なんと同票で3位がもう1曲!!



同じく第3位は...



SOLDIERS-戦士たち-

{2BBA2E24-7607-49B2-86E7-611D0B78F1EA}




そして



第2位は...



オレンジ

{45EE3899-07CE-4A3D-8090-6AF0D4905FD4}




そして栄えある第1位は...!?



with you〜大切な人〜

{E4D36226-964B-447E-9ED1-F42CE1AF826C}

という結果でした!!



もちろん皆さんそれぞれのベスト3は違うと思いますが、今回のアンケートではこのようなランキングになりましたキョロキョロ



ご協力ありがとうございました!!



また次回もアンケートにご協力を宜しくお願い致します!!



それにしても...



ここ何回かの単独ライブで、ベスト3があまり変わらないような...キョロキョロキョロキョロ



特に1位と2位が...真顔



いやしかし、本当にありがたい事です。



ガバナイvol.2は...何気に初めての事尽くしでした。



個人的に印象に残ってるのはやはり...



まぁ、豆銀太さんだけど。笑

{6EC09CF1-221F-4213-8229-08773AB9A1C0}

あとは、ラジオ『山口光貴のSmiling Music Radio』が復活したり、『Letter〜さよならと言えるように〜』をライブで初めて歌ったのもレアだったかなとニコ



あっ、新曲『STARS〜undicovered star〜』を初披露したり、久しぶりに『Life goes on』を歌えた事が嬉しかったなぁニコニコ



また、10/15のガバナイvol.3では楽しい事ができるように...しっかり準備します( ´艸`)



今日は長くなりましたが...



また機会があれば、色んなお話をさせてくださいニコニコ



ではでは



おやすみなさい星空



〜正解はいつも自分の心にあると信じて〜



                                  山口光貴