PEACH(ピーチアビエーション)、ESなどなど・・・進んでますか?後編(完結編)☆ | 美槻はるか〜元CA-コミュニケーションアドバイザーblog

美槻はるか〜元CA-コミュニケーションアドバイザーblog

美槻はるか〜コミュニケーションアドバイザー

☆PEACH(ピーチアビエーション)、ESなどなど・・・進んでますか?後編(完結編)☆




みなさん、こんにちははーと

マンツーマンレッスン生全員合格を目指す

クルキャリ・美槻はるか ですCA



今日はミツキは

四国出張の日でして・・・

毎回

アメオンナ率を

発揮しております

(*^ー^)ノ



さてさて

昨日は

JAL 鶴丸J-AIRの

書類結果がでましたが

みなさんは

いかがでしたか


もちろん

クルキャリ生も

無事書類通過~



書類が大きなヤマですが

これからが

本番ですので

通過した方は

ジェイエアの魅力を

しっかり整理して

自分につなげていきましょうねっ



で、本題ですが。



ももPEACH(ピーチアビエーション)、ESなどなど・・・進んでますか?


の後編(完結編)☆

ですね。


星前編☆はコチラ


クローバークローバー

1Peachの客室乗務員を志望する理由を教えてください。

2Peachについての基礎知識です。穴埋めをしてください。

3あなたとPeachの共通点を教えてください。


と、写真。


クローバークローバー


その中で。


・・・かなり

みんなが悩んでいるのは


ドクロ 13が同じような内容になってしまいます・・・

ドクロ 2は調べたまま書いていいんでしょうか・・・



という2点。


クローバークローバー



まず。

基本的に昨年度の採用と

違うのは・・・


ESが簡単になった

=

応募者が多くなっている



というコト。



昨年は論文(作文)?の

ようなものもあり

なかなか応募者にとっては

難関でしたが・・・


今回は穴埋めや

シンプルなお題に

変わってきているので

比較的

書きやすい設問と

感じますね。



ドクロ 13が同じような内容になってしまいます・・・

ドクロ 2は調べたまま書いていいんでしょうか・・・



という点。


正直、企業研究をしていると

答えは

少しずつ見えてくるモノ。


もも今回新しく作られた採用サイトには

ヒントが盛りだくさんですよね。

http://www.flypeach-recruit.com/concept/index.html




1Peachの客室乗務員を志望する理由を教えてください。


→ これについては、そのまま「志望動機」ですね。ただこの欄は第1問目なので、PEACHの今の動きをしっかり見ておく必要がありますね。必ず1行目に「答え」を伝えること。「~の理由のためです。」「~だからです。」と他社にはない「Peachだからこその魅力」「Peachという会社で自分がやっていきたい点」を短めに伝えること。その後、その理由を説明していってください。



2Peachについての基礎知識です。穴埋めをしてください。


→これは難関ですよね・・・・ここ数年ではなかったパターンなのでいろいろと考えが出るのですが、採用のURLや社長のインタビューを見るとそっくりそのままの言葉を使っている箇所が多々見えますよね。ただ一方で、自身のオリジナルの言葉を入れた単語で文章を創るのもアリだと思います。ただ必須なのは、安全に関わるキーワードは変えない方がいいですね。企業研究をしていると、なぜかはすぐにわかるはず。



3あなたとPeachの共通点を教えてください。


→ここはどちらかというと、志望動機に近いとも言えるのですが、自己満足な「自己PR」ではなく「Peach に求める人の要素を私は持っていますよ」「Peachで役立てそうな経験を私はしてきましたよ」という点を探して共通点を出していってください。


クローバークローバー



いかがでしたかはてなマーク


現役CAさんも

内定者さんで既に

フライトが始まっている方も。


さらに

乗ったことのある方の

意見を聞いても


安全、保安に関しては

かなり細やかに

力を入れていることは

間違いないですね。


それだけではなく

関西、沖縄を拠点にしたり、

アジアとの

路線を着実に増やしていったり。


さらに

女子が乗りたい、

と思うヒコーキ・・・・ドキドキ



これらの点に

ヒントはたくさん

隠れているはずですよ。


もういちどPeachのコンセプト、見てみてくださいね。

http://www.flypeach-recruit.com/concept/index.html




さぁ、6期目の採用。

あなたはどんな

Peachの社員になりたいですかはてなマーク



(photo from Peach aviation facebook)



ミツキとアドバイザーたちが

あなたを応援していますよ~はーと



クルキャリ・美槻はるか でしたCA