JAL客室乗務員エントリーシート、仕上げました?さらに、この後の試験はどうしよう?前編☆ | 美槻はるか〜元CA-コミュニケーションアドバイザーblog

美槻はるか〜元CA-コミュニケーションアドバイザーblog

美槻はるか〜コミュニケーションアドバイザー

☆JAL客室乗務員エントリーシート、仕上げました?さらに、この後の試験はどうしよう?前編☆




みなさん、こんばんははーと

クルキャリ・美槻はるか ですCA



今日も暑かったですが

みなさん、お元気ですか~はてなマーク


不安定なお天気で

イレギュラーも多くなっていますが

関係者の皆さんは

お疲れさまでございます目



さてさて

いよいよ明日が

JAL既卒のES必着日JAL 鶴丸ということで。


すでに郵送された方も

多いと思います。



で、ここから

試験がテンポよく進んできますので

すこーし

ESポイントをキチンと

押さえられているかの

チェックポイントを

ミツキからご紹介していきますね。


星クルキャリ生の方には

すでに

生徒専用FBグループfacebook

お伝え済みの内容ですので

復習しておいてください。



JAL 鶴丸JAL既卒客室乗務員2014・エントリーシート


1 あなたがこれまでに最も力を注いで取り組んだことを記入してください。※現職を含む、就業経験に関わる事柄でも構いません。
チェック→これまで3種記載するスタイルでしたが、1種に変更になっています。できれば既卒の方は「仕事」に関わることを書いてみてください。


2 上記について、「なぜ力を注いだのか(理由)」「何を目指し、どのように挑戦したのか(目標・行動)」「何を実現したのか(成果)」、「現在、その経験はどのように活かされているか(現状)」の順で具体的に記入してください。
チェック→ いつもお伝えしている「答・起承転結」(ノートCA採用試験スピード合格テキストP146 )に則って記載してください。特に、JALは「説得力のあるように説明」することが必要です。なんとなく読ませるのではなく、システマティックに一例を出して書いてください。


3 あなたが仕事をする上での「こだわり」は何ですか。その理由とともに記入してください。
チェック→これはJALフィロソフィに関わるキーワードと自身のこだわりをリンクさせられるポイントを探してみてください。


4 あなたがJALの客室乗務職を志望した理由と、JALが「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」になるために、JALで実現したいことを具体的に記入してください。

チェック→これも必ず「一例=エピソード」を入れて記載してください。大きなことではなく、「現職でも頑張っているので、これからのJALでも頑張れる」と共通しているポイントを探してください。


クローバークローバー


いかがでしたかはてなマーク



エントリーシートが

通過したら

すぐに1次試験、2次試験、最終試験と

続きますよね。


焦らないよう

今だからこそ

確実に準備しておきましょ。


JAL 鶴丸JAL直前マンツーマンレッスン(デイタイム4、レギュラー4)は

大阪校のみ受付中ですので

おはやめにどうぞ☆↓↓

http://www.crew-careers.com/mantoman.html



(photo from JAL facebook )


さぁ、あなたの

準備はカンペキですかはてなマーク



次回はES後の試験対策について

ご紹介していきますねードキドキ


おたのしみにニコニコ




ミツキとアドバイザーたちが

あなたを応援していますよ~はーと



(中編☆につづく・・・飛行機





先行予約受付中!

ぞうさん横浜校10月グループクラス(残席3)

きりん大阪校11月グループクラス(残席3)

※8月25日に募集開始しますが

先行予約希望の方は

決定次第、公開前に

メールにてご案内しますので


「GC先行希望」のタイトルで

お名前、横浜/大阪希望を書いて

下記までご連絡くださいね。

↓↓↓

メールjimukyoku@crew-careers.com


UP!星 9月スタート!マンツーマンレッスン生はコチラ!↓

http://www.crew-careers.com/mantoman.html


UP!星クルキャリ・内定者さんの声はコチラ↓
http://www.crew-careers.com/koe-2.html

星クルキャリ・よくあるご質問はコチラ↓

http://www.crew-careers.com/qa.html



クルキャリ・美槻はるか でしたCA


学校クルキャリのご案内→お問い合わせ先   /                                 book*クルキャリ・CA絶対合格テキスト発売中!