≪お願い≫

この記事の内容は

私が調べたり、話を伺ったり、経験したものなので

絶対的なものではありません。

お住まいの地域で違いがあったり

各、福祉機器会社や、担当される業者さんによって

対応が変わってくると思いますので

この記事の内容を

公共の制度やそれに準ずるモノのように取り扱われることは

お避け下さい。

それによって被った不利益に対する保証は致しかねます。





もう、3月から探している

↓前記事です。

回転するジュニアシート ♥akn♥



たくさん探して

たくさんのママたちに話をきいて

いろんな福祉関係の人にも声をかけましたが

有力なお話を聞くことはできず、


ハンデを持つ子が購入するカーシートは

RECARO

キャロット が多いと聞き

どちらにしようか、悩んでいました。



そんな中、
実は、4月のキッズフェスタで

キャロットⅡ のブースがあったので

実際に話を聞く機会に恵まれましたsei



実際のところ、

やはり回転するジュニアシートやカーシートはないそうで。。。。。



でも、横の土手部分を乗り越えさせてのトランスファは

女の人にはすごく大変で!!!!!

だからと言って、ウェルキャブを今すぐ購入するとなると

先立つものが。。。あはは

私の周りのママたちも、回転するカーシートがあったら

迷わずソレを購入すると皆さん言ってましたよ~って

熱く語ってみました燃える


坦当さんは

私の熱意を感じてくださったのか

回転できるカーシートに利益を見いだせると判断されたのか

責任者さんを呼んでくださり

お話させていただきました。



責任者さんも、

回転するカーシートが欲しいという事を

聞いたことがあるらしいのですが

要望としては、かなり少ない意見で

予算をさいて作成するにはリスクが大きいと。。。。。。



でも、実際、保護者側としては

パンフレットを見たり

業者さんとの話の中で

『カーシートは3~4種類しかなくて、

選ばれるのは2種類のどちらかですね』と言われてしまえば

いた仕方ないと、諦めのような気持ちもありながら

購入する方も少なくないだろうし

事実、私自身もそうするしかないかと思っていたと伝えると


責任者さんは思いだされたように、

『福祉の進んでいるヨーロッパの方で

ひとつだけ、回転するカーシートがある』と

教えてくださいました。