痔にはボラギノール。

夫婦には距離感。

前、僕がトイレに入ってる時、

うっかり嫁がトイレのドアを開けてしまったんです。

その時に、

「ごめん!ごめん!入ってるの知らんかった!」

と恥ずかしそうに慌てる妻を見て、

僕は、

安堵した。

結婚して8年目!

あるじゃないか!





恥じらい。

(/ω\)

ポッ




この恥じらいがとっても大切。

言い換えると、


夫婦の距離感。

近すぎず遠すぎず。

家族でありながら、男であり女である感じ。

家族でありながら互いのプライベートを大切にする感じ。

伝わります!?このニュアンス。

だから僕は、

決して嫁の前で生着替えはしないですし、

嫁も家の中を下着でウロウロしたりしません。

僕は呼び方にも気を使っていて、

「ママ。」とか「お母さん。」とは言わず、


必ず下の名前で呼ぶようにしてます。

そういうちょっとした気づかいが夫婦の関係をいつも新鮮に保ってくれると思うんです。




(11月19日の結婚記念日のポストカード。)


やっぱりね、

何年たっても恥じらいは必要ですよ。

90歳を越えてなお、

頬を赤らめる関係。

素敵やん。

感動するやん。


簡単ではないけどね。

いつまでもトキメキのある関係を築いていこう。

今日もあなたの人生が絶好調に幸せでありますように☆






作品依頼はコチラ



50000万!?高っ!否定はしません(笑)


誕生日ポストカード注文はコチラ


女子会盛り上がるポスカ!ちなみに息子の誕生日は10月30日、花言葉は「お祭り気分」


当たってる!なぜがピッタリ!





【お願い】



年内に読者1000人!


ふざけてるようで実は、ブログも作品やと思って書いてます!



一人でも多くの人に肩の力が抜ける言葉を贈りたいと思っています!


応援するよ!っていう方は読者登録、シェアやイイネという形で応援してください☆




注意!読者登録!幸せに感染します!


読者登録してね


お願いします☆