スティーブ・ジョブズと 「 点と線 」 | みつはた香緒の 《米(まい)食マナー》 ダイエットで代謝アップ!

スティーブ・ジョブズと 「 点と線 」

 
「 ちょっといまひとつ盛り上がりに欠けるな~ じぶん。」  困

というときに時々聴く ( 観る? ) のがこれ ↓


http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html

※ 一番下に動画がアップされています。 



これはアップルコンピュータ社のCEOスティーブ・ジョブズが、
2005年スタンフォード大学で行ったスピーチ。

あまりにも有名なスピーチなので、ご存知の方も多いと思います。




いつもただ、ぼーーっと聴いているだけですが、
聴いているうちに


「 わかったよ! 進みますって! 私もがんばるよー。 」


という気持ちになれるので気に入っています。 ファンキーフェイス




その時々によって、反応するスピーチの箇所が違うのですが、
これから自分はどうなっていくのかなぁ~~、という思いがあるせいか、
今回はここに意識が集中しました。



So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.
You have to trust in something — your gut, destiny, life, karma, whatever.

Because believing the dots will connect down the road, it gives you confidence
to follow your heart; even it leads you off the well-worn path.
And that will make all the difference.


点と点は、あなたの将来に、どこかでつながると信じなくてはいけません。
あなた自身の勇気や運命や人生とかカルマとか、他にどんなものでもいいから
信じなくてはなりません。 

点と点はいつかはつながるものだと信じれば、
例え 「 普通の道からそれる 」 ことがあったとしても、自分の心に従う自信に
なるからです。 そしてこれが、あなたに (あなたの人生に) 違いをもたらすのです。





この


「 点と点は必ずつながると信じること 」


そして

「 それが自分の人生を違うものにしていく 」


という2つの大事なことをいつも忘れないで、しっかりと覚えておこう!

と思いました。




スティーブ・ジョブズ氏 といえば、その性格やビジネスの仕方については
いろいろな噂がありますけど、こんな偉業を成し遂げた方ですから

「 普通の道からは 大それ ( の性格 & ビジネス手法 ) 」

だったとしても、納得でしょう。






でも ・・・・


自分の上司だったらちょっと ( イヤ、かなり? ) 遠慮したいかも。 かな~。  ^^;;







↓ ポチっと押していただけたらうれしいです。^^


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



◇∵¨∵¨◇∵¨∵¨◇∵¨∵¨◇∵¨∵¨◇∵¨∵¨◇∵¨∵¨◇
更に、健康とダイエット情報いっぱいの
          メールマガジンのご登録はこちらから

『 簡単!継続型毎食がダイエット・糖で健康代謝アップ 』

http://www.shikioriori.net/
 ◇∵¨∵¨◇∵¨∵¨◇∵¨∵¨◇∵¨∵¨◇∵¨∵¨◇∵¨∵¨◇