こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上 みつぐ です。

今日は一般質問の原稿を書き直したり、読んでみたり・・・

ダラダラと過ごしました。


最近のブログはかたすぎてツマラナイとよく言われるので、

今日は超くだらないブログにしますので、ゆるして下さい^^

先日、面白い話があって、久しぶりにお腹が痛くなるほど笑いました。

こんなに笑ったのは久しぶりです。

「妖怪チン毛散らし」って知ってました?^^

知ってる人も多く小学生から大人まで話題になってるそうな^^


私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので一部ブログで公開しております。


ボブとビヨンセ Vol 93 「妖怪チン毛散らしの巻」


4人がボブの家で「クローズ」を読んでます・・・


4人・・・「・・・」


ビヨンセ・・・「おい!なんでこんなとこにはさまってんだよ!やだ!!」

ボブ・・・「なにがだyo!」

ビヨンセ・・・「チン毛」

ナンシー・・・「あ!それ!妖怪チン毛散らしのしわざだぞ!」

ジョニー・・・「ちんげちらし?」

ナンシー・・・「しらねーのかよ!鶴瓶と中居くんのテレビでやってたぞ!」

ビヨンセ・・・「ハァ?ただのボブのチン毛だろ!」

ナンシー・・・「ばぁか!ちげーよ!チン毛散らしは全身チン毛で出来てるんだぞ!」

ボブ・・・「おお!そういえば!この前、蛍光灯変えてた時にヤツが挟まってたyo!」

ジョニー・・・「けいこうとう・・・」

ビヨンセ・・・「そーいえば!この前、洗濯機のボタンの上にヤツが一本いたわ!」

ジョニー・・・「あ・・・こたつのうえ・・・」

3人・・・「!?

4人・・・「やっぱいるんだ!この部屋に・・・」

ナンシー・・・「妖怪チン毛むしりってのもいるんだぞ!」

3人・・・「マジ!?


たしかに・・・^^あらゆる所に落ちてたりしますよね^^

詳しくは↓^^

チン毛散らし (妖怪)

妖怪チン毛散らし・・・この妖怪は主に一人暮らしの男性の部屋ないし家族の出入りが禁止されている男性の一人部屋によく現れ、チン毛をありとあらゆる所に撒き散らし害を及ぼすことでよく知られている。弱点はお母さんとの見方が有力である。
近年は女性の一人暮らしも増えてきたため、頻度は低いながらも女性の部屋にも妖怪チン毛散らしが出没するようになったそうです。
これを受けて女性フェミニスト団体が「妖怪チン毛散らしの名称を妖怪陰毛散らしに変えよ」と日本妖怪学会に圧力をかけ始めたが、日本妖怪学会は「平安時代から続く伝統的、風俗的観点からこれの名称を変えることはできない」と公式発表したとのこと。^^

画像もありました^^↓

井上 みつぐの貢献ブログ




告知

井上貢 一般質問

日程:3/19 最後なのでPM4:00くらいからだと思います。

1・市民の安心を得る為の空間線量測定、食品の放射性物質測定について

2・中央林間駅周辺地域及び内山地区再開発のその後の経過について

3・二元代表制と大和駅東側第4地区開発について

上記3項目を質問する予定です。

是非、お時間のある方、議会に傍聴にいらして下さい!^^


貢献レポートです↓

井上 みつぐの貢献ブログ

井上 みつぐの貢献ブログ

12月議会。一般質問全部の録画もこちらから↓

新政クラブ 井上貢 一般質問

ダイジェストはこちら↓



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記