サッカーから学ぶこと | 味噌らーめん overseaへの道

味噌らーめん overseaへの道

大阪の北摂にある伊丹空港近くの小さなラーメン屋、味噌専門の『みつか坊主』。味噌らーめんを豊中~関西に、関西~日本に。そして・・・海外に!!長くて遠い道。

サッカーは面白い!
スポーツとして面白いし
見てて勉強になる。

11人がボールを手以外で運びゴールに入れる。

この単純な事をチームで本気で取り組む。
それを世界中が直視する。

スキル、視野、チームワーク、無駄なく、戦術、思考
私生活、練習、進化、・・・目標の為にひとつひとつを
大切にした結果のゴールと1勝。

もちろん
1人1人の個の力が強いに越した事はないけれど
その力がバラバラでは最後に負けてしまう。
その力をまとめられる目標と監督やスタッフ、
観客の力も必要となる

大きなチームとして一丸となれるかが鍵だったりする。
それもサッカーの面白さだと思います。



それを私的に移し変えて

いま、チームのために自分が出来ることは何か??
やらなければならないことはなにか??
それを真剣に考えて実行する。

それがチームの目標への1番の近道で
個の目標への一歩。

1人の個の力より
複数の力がひとつになった方が
より強靭な力になる。

1人ではゴールを入れるのは難しい

クラブ、仕事、家族

いま私がチームのために出来ること
やらなくてはならないこと
僕自身、沢山ありますが、まずひとつ。