うすあげと春雨の中華風酢の物 | お豆腐で料理

うすあげと春雨の中華風酢の物

つるつる春雨と、ふわふわうすあげを、さっぱりいただく夏の一品!ペンギン



うすあげと春雨の中華風酢の物


【材料】

・春雨 ・・・ 適量

・お好みの野菜(きゅうり・人参など) ・・・ 適量

・うすあげ ・・・ 2枚

・三杯酢 ・・・ 適量

・ごま油 ・・・ 少量


【作り方】

1.春雨をゆでておきます。

2.きゅうりや人参を、千切りにしております。

3.うすあげを油を引かずに裏表とも、軽く焦げ目がつくくらいに焼き、細切りにしておきます。

4.1の春雨、2の野菜、3のあげを合わせます。

5.4に三杯酢と、ごま油少量を加え、混ぜ合わせてできあがりです。



ポイントビックリマーク

冷蔵庫で冷やして食べるとき、あまり長い時間経ってからでは春雨が三杯酢を吸ってしまってちょっとぶよぶよ・・・ 作ってから食べるまでの時間が空く場合は、春雨を堅めにゆでるのがGood!グッド!

だしつゆを加えると、まろやかなコクがでますよ。お好みでどうぞ!