GWエピソード②-2 -真夜中の梅雨前線- | m

m

ey

*同じく画像が随時更新されます。

*これは2日目の日記です。左のサイドバーをクリックして、1日目の日記(『GWエピソード ②-1 』←ここをクリックしても見れます) を先にお読みください。




5月3日(月)



宮崎旅行2日目。


まず行ったのは、ラーメン屋さん☆

とにかく、本場のとんこつラーメンを食べたかったのだ(笑)



でも、行ったのは、ただのラーメン屋さんじゃない。

オレの人のお兄さんが働いてるラーメン屋さん♪

でも今はまだ会わないほうがいいから....ってことで、別の店舗の同じラーメン屋さんに。


宮崎では、「ラーメン」というだけで、「とんこつラーメン」が出てくるらしい。

しょうゆラーメンはここにはほとんどない、という。


さすが本場!!



★みつぬ~ぼ~★


東京のみたいにこってりしてなくて、でも、味はしっかり口の中でしみこんでいく。。。

さっぱりしたヘルシーな感じなのに、味の薄さを全然感じさせないうまさ♪

そっかぁ~

これがホントのとんこつラーメンなんだな。

超うめぇー


それに加えて、これがオレ好みの「太麺ちぢれ麺」だったら、もう最っ高☆




この日オレが「行きたい!」と提案した場所は、海。

江ノ島の海と違って九州の海はキレイなんだろうなぁと思って。


しかし、オレは今日フツーのクツしか持ってきてなくて、海に行くにはちょいと不便。。

そこで、海に行く前に、宮崎のイオンモールにレッツラゴー。


ASBEEで安売りしてたサンダルをゲット!!

そして駐車場に戻ろうとした途端、ゲームコーナーを発見したので、今回5回目のプリクラをパシャっ!


★みつぬ~ぼ~★


撮りすぎ笑



そして、占い特設コーナーも見つけた。

せっかくなので、お願いしてみた。

オレ、「将来、億万長者になれるラッキーボーイ」なんだって。

やったー♪笑

んで、現段階のオレには、金運が欠けてて、その金運を持っている人が隣にいる人なんだって。

上手いこと言うんだから~www

1時間くらい話を聞いてたら、時間はあっという間に16時過ぎ。




暗くならないうちに海へ。


みつぬ~ぼ~

イオンからそれほど遠くないここの海。


東京の海よりは格段にきれいな場所。


ぶらぶらテキトーに歩いてたら、おっきな貝を発見!

中身をくり抜いて、その中にある小さな穴に、先ほどイオンで購入したネックレスのくさりを通す。

彼女もきれいな貝を見つけたようだ。


お互いにそれを首にくくりつけた。


みつぬ~ぼ~


すんごく思い出になる記念の品♪

耳に近づけたら、さざなみの音が聞こえてきそう。






時は18時。

最後にいっしょにしたかったこと。





★みつぬ~ぼ~★

それは、2人でおいしい宮崎牛を食べること。



そしたら、あいかたが、いい場所を知っているらしく、そこに行ってみた。

席に案内してもらうと、その先には、鉄板が。


みつぬ~ぼ~


そして、「キャプテン」という名札をつけたシェフが前に立つ。

厨房のキャプテン........どこまでオレはラッキーボーイなんだ。。。


スープやサラダが出てきた後、なんとも分厚い肉牛が眼前に!


シェフが油をひき、肉をおいて、火をつけると、ボワッ!!


みつぬ~ぼ~

いい色に焼きあがったいいお肉。



レアなのに、すっごくジューシー。

かめばかむほど、そのやわらかさが舌を包みこむ。。。


ここに来てよかった・・・。




夜22時。


ホテルまで、車で連れてってくれると、一気に視界に大量の雨が。



やっばい。



ここまで感情が高ぶったのは初めてだ。




明日の朝帰るんだよね。



残りはたったの11時間。



気づかなかった。。。



ここまで苦しい思いをするとは.......。






ねぇ、お願いなんだけどさ。




こっちを見ないでくれ..........。







きっと3日目も、こんな事になりそうな気がする。



そんな感じで、3日目に続く。。。

<ここをクリック!>