m

m

ey


Amebaでブログを始めよう!

<これは第3話です。(↓をクリックして、読みたいところからお読みください)>

*第一話⇒GWエピソード②-1 -常夏のメモリアル-

*第二話⇒GWエピソード②-2 -真夜中の梅雨前線-



5月4日(火)


最終日。朝、起きる。

気がつけば、8時。


9時55分の便に乗らないといけない。


移動時間を考えたら、もうあと1時間もない。



でも.......泣いちゃいけない。


オレは今日は泣いちゃいけないんだ。


今日はあの人を困らせるようなことをしたくない。


昨日はオレが先に折れちゃった。オレが彼女を困らせてしまった。


だから今日はゼッタイ泣かないんだ。


笑って、元気に手を振って別れていきたい。




荷物をつくり、着替えて、ホテルをチェックアウトする。




9時20分。

無事空港に到着する。


座席の調整をしているとのことで、まだ搭乗できないようなので、おみやげコーナーで買いもの。

買い物を済ませ、再び受付所に行くと、チケットを受け取ることが出来た。


もうすでに9時40分。

時間に余裕はない。


搭乗口までたどり着く。

着くなり、オレは「もう行くよ」と言うと、彼女がオレを引き止める。


オレを彼女の荷物があるところまで、連れて行く。

かがみこむ。

バッグをあさっている。


なにかあるのだろうと思い、オレもかがんでみた。


すると、2つのハンカチをトランプのように右手で持って、自分の顔の前に差し出し、「どっちがいい?」とオレに尋ねてきた。


オレにとって

手前のハンカチは、青い。

奥のハンカチは、茶色い。


彼女にとって目の前にある、その茶色いものは、今、彼女の眼の水分を吸い込んでいる。

別れの悲しさという重みを持つハンカチ。

コレこそ、最後の、そして最高の宝物だ。



オレは、その拭かれた奥のハンカチを右手で取り、そっと抱きしめた。



オレは泣かなかった。


その想いをすべて受け止めたかったからだ。


この場では、オレが感情をあらわにしたくない。





「55分の便に乗られる方はいらっしゃいませんか~!?」


空港のスタッフがオレを呼ぶ。


ついていく。


列を作って歩き出す。


搭乗口で手を振り、そして、のべ48時間、いつも右腕にいたその人は、視界に映らなくなった。



ダメだ。抑えきれない。

それでもオレは我慢する。


歯を食いしばりながら、飛行機に乗る。



窓から2番目の席に座る。


窓をふっと眺める。

2日前の景色と同じ。


でも、思いは2日前と全然違う。

こんなにつらい思いをするなんて・・・。



10時05分、飛行機が後ろに動き出す。


その時、オレの体内にある制水の弁が一気に使用不能になった。


ずっと0cmだった距離が、500m、5km......と遠ざかっていく。。。

愛を確かに感じていた、あのぬくもりが、夢と妄想の世界に変わっていってしまう。。。。


そんなこと考えたくなくても、オレの感情がもうどうしようもなかった。


ただ、オレも泣いていると思われたくなかったようで、

彼女の涙が入ったハンカチの代わりに、彼女から貰った黒いぼうしを顔にあてた。

ぼうしがオレの涙を吸い込む。



隣の人が怪訝そうに見ていることなんかお構いなしに、この状態が少しの間続く。



大分落ち着いてきたら、オレはいつのまにか眠りについた。

顔についた涙も拭かずに・・・。




・・・・・・




目が覚めると、すでに静岡の上空まで来ていた。


あと25分。




頭がすこしぼやーっとしていた。


まるで今までの宮崎での生活が夢の事のようで、少し不安な気分になった。



でも、左手を胸に当てたとき、その不安は一瞬にして安心に変わった。

そう、オレの胸には、貝の首飾りがある。


彼女といった海での思い出。



今までの事は夢なんかじゃなかったんだ。


今更になってちょっと心がスマイルになった。





あと15分。

もう東京だ。

飛行機の高度がどんどんと下がっていく。


すると、オレの廻りに座っている赤ん坊が次々と泣き出していることに気がついた。

オレの耳からは少なくとも、4つの声が聞こえる。


やはり、気圧の変化などを敏感に感じているのだろう。

親がいくらあやしても、その泣き声はとまらない。


「・・・・・・すごい。」


赤ちゃんの泣く姿を見て、オレは本当にそう思った。


泣きたい時に泣く。



なんて純粋なんだろう、赤ん坊は。

世間体を気にしてしまい、感情を抑えようとしているオレ。

なんてみっともない。

ステキな人間だ、赤ちゃんっていうのは。


オレの代わりに泣いてくれているような気がしてしまい、高ぶった感情はほとんどなくなってしまった。






14時。

自宅に到着する。


パソコンルームに行き、久しぶりのブログサーフィンをしていると、彼女のブログが更新されていていることに気がついた。

ここで、あの時の感情がまたよみがえることになるとは思わなかった。





今、昨日彼と一緒に来た海にいます。


思い出すのは、どれも楽しいことばかり。



でも、

さっきまでいた助手席には誰もいなくて・・・


手を伸ばせばあったはずの手がもうなくて・・・


涙が止まらなくて、サングラスの下で、涙がたくさんあふれた・・・

(彼女のブログより抜粋)






・・・・・・ずるいよ、そんな日記。



そんなたそがれている姿をイメージするだけで、

もうオレは崩壊してしまう。。。




オレは、晴れ男だ。

大切な日は、たいてい太陽が見える。

今回も、「車を洗うと次の日は雨が降る」という雨おんな彼女の悪いパターンを見事にぶち壊した。



でも、

こころの雨ばかりは、いくら頑張っても、晴れには出来ない。


布団にもぐりこみ、まくらをぬらすことがまた始まった。




(次が最終話です。)

<ここをクリック!>

*同じく画像が随時更新されます。

*これは2日目の日記です。左のサイドバーをクリックして、1日目の日記(『GWエピソード ②-1 』←ここをクリックしても見れます) を先にお読みください。




5月3日(月)



宮崎旅行2日目。


まず行ったのは、ラーメン屋さん☆

とにかく、本場のとんこつラーメンを食べたかったのだ(笑)



でも、行ったのは、ただのラーメン屋さんじゃない。

オレの人のお兄さんが働いてるラーメン屋さん♪

でも今はまだ会わないほうがいいから....ってことで、別の店舗の同じラーメン屋さんに。


宮崎では、「ラーメン」というだけで、「とんこつラーメン」が出てくるらしい。

しょうゆラーメンはここにはほとんどない、という。


さすが本場!!



★みつぬ~ぼ~★


東京のみたいにこってりしてなくて、でも、味はしっかり口の中でしみこんでいく。。。

さっぱりしたヘルシーな感じなのに、味の薄さを全然感じさせないうまさ♪

そっかぁ~

これがホントのとんこつラーメンなんだな。

超うめぇー


それに加えて、これがオレ好みの「太麺ちぢれ麺」だったら、もう最っ高☆




この日オレが「行きたい!」と提案した場所は、海。

江ノ島の海と違って九州の海はキレイなんだろうなぁと思って。


しかし、オレは今日フツーのクツしか持ってきてなくて、海に行くにはちょいと不便。。

そこで、海に行く前に、宮崎のイオンモールにレッツラゴー。


ASBEEで安売りしてたサンダルをゲット!!

そして駐車場に戻ろうとした途端、ゲームコーナーを発見したので、今回5回目のプリクラをパシャっ!


★みつぬ~ぼ~★


撮りすぎ笑



そして、占い特設コーナーも見つけた。

せっかくなので、お願いしてみた。

オレ、「将来、億万長者になれるラッキーボーイ」なんだって。

やったー♪笑

んで、現段階のオレには、金運が欠けてて、その金運を持っている人が隣にいる人なんだって。

上手いこと言うんだから~www

1時間くらい話を聞いてたら、時間はあっという間に16時過ぎ。




暗くならないうちに海へ。


みつぬ~ぼ~

イオンからそれほど遠くないここの海。


東京の海よりは格段にきれいな場所。


ぶらぶらテキトーに歩いてたら、おっきな貝を発見!

中身をくり抜いて、その中にある小さな穴に、先ほどイオンで購入したネックレスのくさりを通す。

彼女もきれいな貝を見つけたようだ。


お互いにそれを首にくくりつけた。


みつぬ~ぼ~


すんごく思い出になる記念の品♪

耳に近づけたら、さざなみの音が聞こえてきそう。






時は18時。

最後にいっしょにしたかったこと。





★みつぬ~ぼ~★

それは、2人でおいしい宮崎牛を食べること。



そしたら、あいかたが、いい場所を知っているらしく、そこに行ってみた。

席に案内してもらうと、その先には、鉄板が。


みつぬ~ぼ~


そして、「キャプテン」という名札をつけたシェフが前に立つ。

厨房のキャプテン........どこまでオレはラッキーボーイなんだ。。。


スープやサラダが出てきた後、なんとも分厚い肉牛が眼前に!


シェフが油をひき、肉をおいて、火をつけると、ボワッ!!


みつぬ~ぼ~

いい色に焼きあがったいいお肉。



レアなのに、すっごくジューシー。

かめばかむほど、そのやわらかさが舌を包みこむ。。。


ここに来てよかった・・・。




夜22時。


ホテルまで、車で連れてってくれると、一気に視界に大量の雨が。



やっばい。



ここまで感情が高ぶったのは初めてだ。




明日の朝帰るんだよね。



残りはたったの11時間。



気づかなかった。。。



ここまで苦しい思いをするとは.......。






ねぇ、お願いなんだけどさ。




こっちを見ないでくれ..........。







きっと3日目も、こんな事になりそうな気がする。



そんな感じで、3日目に続く。。。

<ここをクリック!>

*このブログに載せられる画像は、随時更新されます



5月2日(日)


4:30起床

5:00出発

5:30最寄駅到着

6:40羽田空港到着

7:30羽田空港離陸

9:30宮崎空港到着



昨日の結婚式から帰ってきたのは23時半くらい。

我ながら頑張ったもんだ。




★みつぬ~ぼ~★

そう、オレの宮崎旅行は朝早くからのヘビースケジュール。

ま、安い飛行機斡旋会社でチケット買ったからしょうがないんだけどww




空港に着いて、出口に出てみたら、オレを待っててくれる人はすぐそこにいた。


1000km以上離れていたオレとその人は、すぐさま5cmになり、そして、その距離も溶けていった。

もう、不安も何も残っていない。



記念に早速プリクラを撮ろう、ということになったが、時間が早くてやっていないだろう、という憶測の末、

最初に向かったのは植物園。



赤く染まる美しきものに囲まれながら、さっそくパシャリ。


みつぬ~ぼ~

南の島にいるなってカンジ。



そして、この植物園でキャッチボールという貴重な経験をしたことも、この場で付け加えておこう。(笑)






"Joyful"っていうレストランで昼食を取った。

オレのいる場所、多摩エリアにもこのレストランはちょびっとあるが、大分県で大きく展開されているファミレスなだけあって、こっちではいたるところにこのレストランがあった。




オレ、ここに来て、明太子にハマっちゃってw

ここで食べたのも明太子パスタ。

あと、豆腐のサラダとクワトロチーズピザ♪




次に向かったのはラウンド1。

プリクラとカラオケが両方できる場所があることを思い出し、ここへ。


まずはカラオケ。

ステージルームがあるということで、そこを選んで入ってみたら、なんとビックリ、

そこにはボンゴもあった!!


みつぬ~ぼ~

ウルトラマン!(笑)

ときどき叩きながら、ときどき歌いながら、ときどき見つめあいながら笑、この場を楽しんだ。



そのまま、ゲーセンへ。

プリ機が4種類しかなかったので、1600円かけて制覇してみたwww



★みつぬ~ぼ~★






気がついたら時間は18時。

荷物が邪魔なので、先にホテルに向かい、チェックインして荷物を下ろし、それから夕ゴハンをいっしょに。



宮崎名物、チキン南蛮が食べられてすっげぇ幸せ!




そんなこんなで、初日が終了。


2日目に続く。。。

<ここをクリック!>





5月1日(土)

学生時代の先輩同士がこの日に結婚するという出来事が起きた。

しかも2組も。


そのうちの1つの披露宴に行ってきた。



「唯一タメ語を使うことを許してくれた先輩」と、「ある意味、この人がいなければオレという存在はしなかったという先輩」。




結婚式の1ヶ月くらい前まではずっと、その事実を隠され続けていた。



「えっ、この2人付き合ってたんだ......」





とにかく驚きしかない。


でも、この2人にはすごくお世話になっているから、これはいくしかない!



そこで、行ってみた。


オールバック姿の先輩と白いベールに包まれた先輩が、壇上の前にやってきた。

これまで見たことのないステキな姿に、惚れ惚れ。。。ラブラブ




結婚式の2次会では、先輩の高校時代の人とたくさん話した。


さすが、先輩の同級生!

ノリのいい、超オープンな人たちばかり!


超大手メーカー、○ニーで働いてる人と話があっちゃって、仕事のはなしもいーっぱいした!



オレは明日が早いから、彼らが参加する3次会は行かなかったが、

今度是非とも行きたいな。

最終日の仕事を休み、今日からGW!



ひっじょ~うに申し訳ないけど、この辺イベントが立て込んでますねん。




今日は知人の結婚式。


そして明日は……




あと22時間!!