#外構見積もり | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


外構の見積もりが届きました!


堂々と金額も載せちゃうよ?



外構はイシンホームさんに言われるまま、提携先にお願いしました(^-^)


イシンホーム経由でも出来るのか知らないけど、Tポイントくれる業者さんです( °д°)!


外構のポイントとかデカいぞーー!?



それではまずパースをどうぞ▽

{EB472DBF-E1FF-4C48-9886-048756327B16}

{8D292F49-DD32-4328-806E-9C6AA07509EF}

木が減るとちょっと寂しいw


後に植木が出来るように全面コンクリートにはしていません。



{3846F330-5FDB-4C65-8222-A863C6355CBA}

門柱は施主支給です。


また紹介させて頂きます♪


玄関のタイルは玄関前の土の盛り方を見て決めるそうです。


施主検査の時見た感じでは、タイル無くて良いんじゃ無いかな?と思いました。



{7B225876-EE78-493A-9A11-8FEB307BBD27}

低予算なので、裏は砂だけです。


端に若干傾斜があるのでブロックで止めてます。



{ED97BFFF-9B74-467F-89A8-866D4D0DF387}

上から見るとこんな感じです。


モリモリに載った太陽光パネル…(関係無い)



気になる見積もり額は。。。


¥991,445 !!


ギリギリ100万未満w


門柱入れたら超えるけどね〜


内訳はこちら▽

{F7115749-1D93-4D42-8577-944B49E442EA}

どうでしょう…


他の業者と見比べて無いから分からないけど、外構費は建物の1割が相場らしく、最低限の事やって100万かかるとネットで見たので妥当な外構費なんじゃ無いかと思っています。


悔しくなるので、うちならもっと安く出来るとかいう業者のコメントはいりませんwww


イシンホーム大阪提携の外構屋さんはイシンホームじゃなくてもお願い出来るので、気になる方はメッセージ頂けたらお教えします(^-^)