プチプラに生きる。つんみかBLOG 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜

2011年産まれの女の子と
2014年産まれの男の子の長身ママです(^O^)

イシンホームで家を建てます!
紹介制度あるので展示場行く前に連絡ください♪


ママさんもママさんじゃなくても、読者登録大歓迎♪


▲▼▲マイホームを検討中の方へ▼▲▼

イシンホーム(直営店)は紹介特典があります。
東京・大阪・岡山・津山・高松・広島の周辺にお住まいの方!
展示場へ訪れる前に連絡ください(^O^)

NEW !
テーマ:

玉露園様より、梅こんぶ茶を頂きました。


{8B61CD54-B299-4FBB-8BC8-59F310E40179}


今年は特に寒いです(>_<)


最低気温が0℃の日も出てきました。


大阪府の中で寒い地域と言ってもまだ11月よ?!



そんな時はホッと温まるこんぶ茶って美味しいですよね♪


{2521E929-D5D5-4C12-86D4-08293F6933E4}



私梅が大好きなんですよ(^O^)


でも、今お気に入りの梅を切らしているんです…


なので、ふりかけ代わりに使ってみたんですが、これがめっちゃ美味しいの!!



こんぶの旨味と梅干しの酸味が米にぴったり♪


こんぶ茶温まるとか言いながら専らふりかけ代わりに使っていますw


{90B2965C-0EC9-4F5C-A333-55F014A6A7B0}


梅こんぶ茶は普通のこんぶ茶と違って、こんぶ部分が顆粒になっているので、おにぎり作ってすぐ食べるより少し時間を置いた方が馴染んで美味しいですね(^O^)


お茶漬けでも良いですね♪


温まりますし♪


みなさんも是非、梅こんぶ茶+米のマリアージュさせてみてください( ´∀`)


玉露園


玉露園さん、提出期限が無かったのに甘えて何ヶ月もレビュー書かなくてごめんなさい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

という事で、電気ケトルが届きました〜♪


デロンギ アクティブ シリーズKBLA1200J-W



{670A7B64-9D86-4B2D-AA77-40D463CB88D2}




見た目も我が家のキッチンにピッタリで最高です!!


{09B605DD-F413-4E24-975E-34B42B523319}

{475CA7E8-1E9F-475F-965A-25AF9254ABDB}


並んでる物も減ってるけど、色が揃うとスッキリして広く見えますね♪



さて、早速気になっていた注ぎやすさをご覧ください




{4B465B5C-508E-45BB-A095-8ED7B0DFF2B1}


チョロチョロ注いでも全く垂れませんでした!


素晴らしい!



重視してはいなかったけど、蓋を外さなくても良いのも嬉しい♪


{2D3EA228-8E17-4225-BE86-A1B1A1C3A867}



ボディはプラ製で火傷しにくくて◎


{19254D51-8847-4405-9A01-E3F7E1014B6D}



沸かし中はライトが付きます。


{596BD93F-CB42-40A4-AEB5-7C525B3FB378}


ライトって意外と便利ですね!


終了した事がボタンが戻っているかどうかより、遠目で分かりやすいです(°∀°)b 



ティファールの1Lタイプよりコンパクトでした。


{B66CC9DD-F769-490F-B4AC-440D9A8FD765}

{74FD4740-30BE-458D-8DBC-62729FF52326}


下の台も安定感あって良いです。



こんな感じで大満足な電気ケトルでした♪








※マイホーム検討中の方へ※
直営イシンの紹介はモデルハウス初回訪問前でなければ受けられません。気になる方はつんみかまで連絡ください♪


{2545AC7F-5D0C-471B-BD9B-602B8A1E2789}
▶︎お手頃価格♪間取りアドバイスメニュー◀︎




▶︎楽天ROOMも見てね♪◀︎


▽ネットショッピングで沢山ポイント貯めたいなら登録!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【必見】ポイントをお得に貯める方法♪は★コチラ★



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電子レンジも購入したし、後は電気ケトルの白化だー!




という事で電気ケトルを購入しました。



新しい電気ケトル紹介の前に電気ケトルで重要視した事をご紹介♪


{36FE6C67-2315-4495-95CB-299321163EF6}


・色は白
・お洒落
・注ぎやすい
・沸くのが早い
・ボディが熱くならない


重要度の高い順に書いています。



その1
・色は白


電子レンジの時にも書きましたが、これは絶対外せません!



その2
・お洒落


お洒落と言ったらバルミューダですよね!




電子レンジをバルミューダにしたら、ケトルもバルミューダにしようと思っていました。


でも、電子レンジを日立にしたので選びませんでした。


なぜなら、マットカラーだから。


これだけマットでもなぁ…それに高いし。


って事で残念ながらサヨウナラ(:_;)



その3
・注ぎやすい


我が家のコンロはIHなので、早くお湯を沸かす事が出来ます。


なので絶対電気ケトルが必要なわけでは無いんですが…


油が飛んでケトルが汚れたり、鍋2つ使っている時にケトルを使えないのは嫌なので使っています。


電気ケトルを使う時は主にカップラーメンや飲物を作る時です。


特に、ドリップコーヒーを淹れる時、ちょっとずつ入れようとするとボディを伝って垂れるのは候補から外しました。




これとかお洒落だけど、口が


{DAE28ED5-F19E-4926-B212-2F847B41999A}


四角い?!


実はこれで注ぎやすいようになってるのかな?


ちょっと不安なのでやめました(^_^;)



バルミューダのみたいに細いのが1番良いんでしょうけど、後述のため候補には入れませんでした。



その4
・沸くのが早い


1番早いのだとティファール1択になるので、ワット数が高めのやつくらいで探しましたw


お洒落な先が細い電気ケトルは耐久性とそこが問題で選びませんでした。



その5
・ボディが熱くならない


お洒落なのって大体ステンレス製なので、樹脂かプラ製のがあれば良いなくらいでいました。


ここ絶対にしたら、無いだろうと思っていました。




ありました!


{BC52FF3A-285D-4C57-84C4-E0BDA0EC2971}


デロンギ アクティブ シリーズKBLA1200J-W





実際に注ぎやすいかどうかは分からなかったけど、公式が量の調整がしやすい構造って言ってるから大丈夫だろう!


って事でw


先述したディスティンタコレクションのは注ぎやすいって書いてなかったし!w


すでに届いているので、注目の注ぎやすさは動画でお届けします♪





※マイホーム検討中の方へ※
直営イシンの紹介はモデルハウス初回訪問前でなければ受けられません。気になる方はつんみかまで連絡ください♪



{2545AC7F-5D0C-471B-BD9B-602B8A1E2789}
▶︎お手頃価格♪間取りアドバイスメニュー◀︎




▶︎楽天ROOMも見てね♪◀︎


▽ネットショッピングで沢山ポイント貯めたいなら登録!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【必見】ポイントをお得に貯める方法♪は★コチラ★



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ポチッた電子レンジが届きました!


{B7853DDC-1425-4A15-9B25-904F189A65DE}


知ってたけど、デカッ!!w



右端に置こうと思ったら、コンセントがかぶるので置けませんでした(´Д` )


今まで使ってたのは奥行短くて置けてたんだけどね〜



でも、白になったのでキッチンに統一感が出て来てスッキリ見えます!






前使ってたのより、水が入れやすくなってるし♪


{CEA4B91A-CD04-4CA1-86E1-AD38D350D071}


前のはタッパーの蓋みたいなの外さないといけなかったけど(これがまた硬いのなんの)、丸い蓋が付いてた!



{0067B0DD-B3B4-483F-8566-8C45A42B8233}


下がトレーで掃除しやすい♪♪



{98CECDE2-CBC4-4AAF-B4D6-3360C83F558E}


庫内が白だから、めっちゃ中の様子見やすい!


グリルも焼け具合分かりやすくなるから良いねー♪♪



ちなみに1番最初にポップコーン作らされました(;^ω^A


袋の作り的に油が飛ぶやつ…


作った後しっかり拭いたのは言うまでもありませんw



※マイホーム検討中の方へ※
直営イシンの紹介はモデルハウス初回訪問前でなければ受けられません。気になる方はつんみかまで連絡ください♪



{2545AC7F-5D0C-471B-BD9B-602B8A1E2789}
▶︎お手頃価格♪間取りアドバイスメニュー◀︎




▶︎楽天ROOMも見てね♪◀︎


▽ネットショッピングで沢山ポイント貯めたいなら登録!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【必見】ポイントをお得に貯める方法♪は★コチラ★



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たいせつなともだち


という楽曲知ってますか?

こちらで聞けます▷こちら




チャレンジ一年生で使用されている曲で


DMに入ってるCDにも使われているんですが


販促CDなのにやたら良い曲で泣きそうになりますw



歌詞も卒園式で使えそうだし


誰か楽譜起こして公開していないかな?


と思って検索してみたら


ありました!!


{97981BF7-3DA2-4F69-86A8-75E8D62C9919}


しかも、

公式の無料配布っていう神アイテムで。



やるな!Benesse!



まだ受付してますし、ダウンロードも出来るようです♪


幼稚園やピアノの先生、謝恩会の幹事、個人的に楽しみたい方は利用してみてください(^O^)











※マイホーム検討中の方へ※
直営イシンの紹介はモデルハウス初回訪問前でなければ受けられません。気になる方はつんみかまで連絡ください♪



{2545AC7F-5D0C-471B-BD9B-602B8A1E2789}
▶︎お手頃価格♪間取りアドバイスメニュー◀︎




▶︎楽天ROOMも見てね♪◀︎


▽ネットショッピングで沢山ポイント貯めたいなら登録!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【必見】ポイントをお得に貯める方法♪は★コチラ★



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。