#床下点検口の位置 珪藻土バスマットを使用したい人は要確認! | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


洗面所や脱衣所って床下点検口がありますよね?


我が家では床下点検口の位置をちょっとこだわりました!



元の間取りでは


{BD143E31-80CD-4CD4-B531-E95864C4C457}


△この位置でしたが


{F1616004-CFDD-4EDD-A58A-EC5CF2F34E1F}


△ここに変更してもらいました!


点検口の蓋の上を通っても壊れる事ってあんまり無いとは思うけど普通の床よりは弱いでしょう。


だから動線的にバスルームの入口部分が1番人の通りが少なくて、良いんだとは思います。


ですが!


新居では珪藻土バスマット置きたいんです(>_<)


すると、バスルームの入口にあると床下点検口の縁の段差が問題になるんです!


珪藻土バスマットは平面にしか置けません。


段差があると割れやすいのです。


珪藻土バスマットのレビューをみたら平らなところに置いていても割れたという報告もあるので、割れる要因になる物は極力避けたいと思います。



ということで、珪藻土バスマットを利用したい方は床下点検口の位置にも注目してみてください\(^o^)/



ちなみに我が家にはsoilの珪藻土コースターがあるので、吸水実験!


△倍速してません。


今も吸水力高いバスマットだけど、拭いてから乗っても足の裏湿ってるんですよね。


だから足の裏サラサラになるらしい珪藻土バスマットが絶対欲しい!!と思っています。



▽ネットショッピングで沢山ポイント貯めたいなら登録!日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【必見】ポイントをお得に貯める方法♪は★コチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆