子供が喜んで食べてくれたサラダ | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


ドレッシングを自作したら、葉物野菜のサラダは好んで食べないムギ子が美味しい美味しいと食べてくれたよ♪


{A6A0F769-47CC-4E4A-8C21-F1DB9071289C:01}

ささみと水菜のスイマヨ和え(°∀°)b 


マクドナルドのてりやきマックバーガーなどに使われているマヨネーズの真似っ子です≧(´▽`)≦


私がバイトしてた時はスイートマヨネーズって名前だったけど、今はスイートレモンソースって名前になったらしい...


ソースの材料は
・マヨネーズ(我が家はアレルギー対策で日清マヨドレ使用)
・レモン汁
・練乳(ハチミツや砂糖でも可)
を2:1:1くらいで混ぜる。


これだけじゃ物足りなかったので、クレイジーバジルを適量♪


クレイジーソルトでもいいよ!


うちは元々クレソル使ってたんだけど、


クレイジーソルトの原材料が
岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、セロリ、タイム、オレガノ


なのに対して、クレイジーバジルは
岩塩、ブラックペッパー、ガーリック、コーンスターチ、バジル、オレガノ、パセリ、タイム、セイボリー、オニオン、パーム油、リン酸Ca


ということで、どっちも使った事ある私としてはバジル入りの方が分かりやすくイタリアンって感じで使いやすいと思ったの。


だからクレイジーバジルをリピする!


あれ?クレイジーバジルの記事になってもーたw



どちらも無ければ、塩、黒胡椒、ガーリック、あればハーブを少々でOK(・∀・)


これをささみと水菜に和えただけ♪


これだけで、子供がサラダを食べてくれた奇跡ヾ(@°▽°@)ノ



自家製てりやきバーガー作るのにもオススメですw




▽ネットショッピングで沢山ポイント貯めたいなら登録!日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス