高円寺USTreamスタジオ設立会議(高円寺 encafe高円寺) | カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーライターの日常とごはんがたくさん紹介されてます。

高円寺のガード下に、とあるスペースがあります。

そこをね、スタジオにしてしまおう。
高円寺の生放送スタジオに。
そういう試みがいま、進んでいます。


「高円寺USTreamスタジオ設立準備会議」


というのが行われたんです。




【西荻窪】まるごと中央線ブログ





ソーシャルスペースとでもいうべき、


「高円寺プラットフォーム ワークショップ」


ワークショップやセミナーのスペースを提供している場所なのですが、そこで面白い試みがスタート。

場所はガード下の「高円寺ストリート七番街」

近隣に住み、よく遊びにくる町、高円寺。
気になって、参加してみました。


【西荻窪】まるごと中央線ブログ



高円寺プラットフォームワークショップ内の1Fに、「encafe高円寺」としてオープンしたカフェスペース。
そこを使って高円寺の情報、お店の人の生の声なんかを発進する、なんてことを考えている人たちが集まりました。

なかなか刺激的で意義ある会議でしたよ。
もしかすると近い将来、高円寺にインターネット生放送をするUSTreamスタジオが生まれるかもしれません。

すごく楽しみです。