【西荻窪】まるごと中央線ブログ

西荻窪、荻窪界隈を中心に、日夜中央線の中野から吉祥寺あたりで活動するカレーライターの日常とごはんがたくさん紹介されてます。動画もいっぱい。すべてiPhoneだけで撮影、編集されているんですよ。著書「iPhone x Movieスタイル」技術評論社刊 をごらんください。


テーマ:

錦糸町 アジアカレーハウス。まさかお天道様が頭の上にあるうちにあのバングラメシが食えるとはね。女子供は土日の昼間に行くことをお勧めするよ。バングラにいさんが「キョウハビリヤニダヨオ。ビリヤニダイジョウブ?」と聞いてくる。もちろんオールウェイズオーケーだ。マトンビリヤニ、鶏モモ一本煮込み、卵カレー、野菜マリネ、という内容。写真は自分で全部のせにした。食い切れないよ。でも「ビリヤニオカワリスル?」とにっこにこ。ムリ!と叫んでお支払い。隣にはファーストタイムインジャパーン!と言ってるバングラのスーツのにいちゃんがふたり。珍しくカウンターには女性もいた。店主の奥様かな?

atsushi iizukaさん(@hapi3)が投稿した写真 -

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高円寺 妄想インドカレー ネグラ。ほんとうは「妄想インドカレー」のキャッチコピーはみんながそう呼ぶようになっちゃったからで正式名は「ネグラ」のみのシンプル店名。とにかく何度来てもうまい。骨付き肉サイコーだったし。野菜使いが上手で、生野菜とマリネした野菜がカレーの上に満載。なので必然としてカレーにだんだん混ざっていくのだが、それがいい。食感が変わったり味に変化が出たりでとにかく飽きさせない。こりゃあいいなあ。野菜混ぜて食べるの好きだなあ。色が綺麗なのもいい。とかく茶色くなりがちなカレーのビジュアルを華やかにしてくれていて、それがうれしい。フォトジェニックな料理はやっぱりうれしいもの。スパイス控えめでじわりとからだに効いてくるこの感じ、この場所で味わえるのは7月の終わりまで。

atsushi iizukaさん(@hapi3)が投稿した写真 -

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。