西荻の定食屋さんは心のふるさと(三和食堂) | カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーライターの日常とごはんがたくさん紹介されてます。

[西荻窪・ランチ]


定食屋さんがとても好き。
とってもとってもすきなんです。



出来ることなら西荻窪の定食屋さんには全部行ってみたい!
本気でそう思ってるんですよ。

きょうはこちら。

三和食堂

輪島功一ジムの目の前にある細い路地。
二つの通りにまたがる細い道の、小さな坂の途中にある、小さな定食屋さんです。

いつでも気になっているお店。
よし、きょうは定食。定食がいいねえ。
気取った食事もいいけれど、やっぱりこれだ。
のびのびしながら食べられるのは、とっても気分がいいですねえ。



チキンカツ定食(620円)をたのみました。

笑顔にこにこのおばあちゃんが注文を取ってくれます。
元気そうでにっこり顔で、いい感じだなあ。

ほいさ、きました!揚げたてのチキンカツ。



カツは薄くてかりっとくる懐かしい感じの鶏カツです。
さっき裏でタンタン叩く音がしてたなあ。これだなあ。
付け合わせがマカロニサラダで、こういうのがぐっときちゃうんだよなあ。
とても懐かしく、おいしいです。
マカロニサラダにまでトンカツソースをかけちゃったりしてね。
それがまたたまんなかったりする。

ごはんだってたっぷりどんぶりメシです。
あ~しあわせ。



テレビが低い音でニュースをがなっていて、裏では揚げ物が揚がるジャーという音がして。
うっかりぼーっとしていると、今がいつなんだかわからなくなるような、そんなお店です。

また食べにこようっと。




~~ 地図(はぴいさんの西荻窪ぐるぐるマップ)はこちら  ~~

・左上の検索窓を使いましょう。
 まず「スポット」のボタンを押して、検索窓にお店の名前を入れましょう。
 そして「検索」ボタンをクリック。


~~ 東京のカレーやさんのことならば、オマカセ!のこちら  ~~~
 < 40歳おとなこどもはどこに行く?!(カレーですよ)  >

・毎日カレーの記事が更新されていますよ。ぜひごらんください。