秋冬「肌が乾燥する」という先入観があるので、

乾燥対策として「保湿ケア」を丹念に行いますが

ってどちらかと言うと「ベタつき」「美白」を重視したくなりませんか!?

 

でも、夏だってお肌は乾燥するのです!!(断言)

というか、一年中乾燥しますよねしずく

 

夏は汗もかくし、皮脂分泌量が増えるのでTゾーンがテカったり

ベタつくことが多くなるので、お肌は潤っていると勘違いしてしまいますが

夏は強い紫外線、室内と室外の温度差やエアコンなどで、乾燥しがちになるので

保湿対策は絶対的に必要です。

 

夏の保湿対策におすすめの

お肌にしみわたる、保湿重視のIPSAの化粧水を紹介しますねhihi

 

もう言わずと知れたベストセラーアイテムなので、ご存知の方も多いと思いますが

 

ザ・タイムR アクアと、言います。

 

 

上記のお写真左側は、これまた大好きなIPSAのクリームです。

 

今回ご紹介させていただくザ・タイムR アクアは、

肌表面をたっぷりのうるおいで満たし、キメを整える薬用化粧水です笑う

 

ザ・タイムR アクア/200ml/4320円(税込)

 

 

初めてこの化粧水を使った時に驚いたのは

 

「見た目以上に潤う!!」

 

と言うことキラーン

 

 

テクスチャー自体は、「水???」と思うほどサラサラなのですが

浸透力の高さと、使った後の保水力に驚かされました。

 

みずみずしいうるおいが続くのは、ブランド独自技術

「アクアプレゼンターⅢ」にあります。

 

私たちのお肌が一度に入れられる水分量には限りがあるため

一度に化粧水でお肌に水分を入れようと思っても無理があります。

 

「アクアプレゼンターⅢ」は、水分を一気に入れるのではなく

乾いた分だけ保水するという仕組みを取っています。

 

 

お肌にたっぷりの水で層を作る「含み水」

 

肌と水を密着させてうるおいを守る「結び水」

 

じっくり角層内に浸透してうるおいを保つ「働き水」

 

この異なる3つの水で、肌に乾く暇を与えずに

絶え間なくうるおいを保ち続けるように、計算されているのだそうですよLOVE

 

 

テクスチャーは、先にも書きましたがまるでお水のようにサラッサラです笑う

 

 

軽くなじませたところです。

 

本当にサラサラで、お水みたいなんですびっくり

 

アルコール無添加なので、尚更そう感じるのかもしれません。

 

 

この後、ハンドプレスしながら入れると、どんどん入っていって

 

「私、こんなに乾燥していたのか・・・・。」

 

と、衝撃を受けます。

 

しっかりと入れ込んだ後は、ベタベタせずさっぱりとした使用感なのですが

それでもしっとりとうるおっていて、とっても気持ちがいいです。

 

ME、クリーム(スキンチャージ CSクリーム 2)と併用して使うと更に良いのですが

今手元にあるのは、クリームのみ。

 

久々にMEもセットで使いたくなってしまいましたあげ

 

 

 

ザ・タイムR アクアは、肌荒れ有効成分であるトラネキサム酸、グリチルリチン酸塩を

配合しているので、トラブルが起きやすい夏肌にも良さそうですね。

 

 

ザ・タイムR アクア

 

久々にカウンターにお邪魔して、イプサライザーで肌診断をやってもらいたいな♡

 

 

そうそう、現在イプサ公式サイトでは、5月19日から7月20日までの期間限定で

「うるおい体験」が抽選で当たるキャンペーンを実施中ですhihi

 

「アクアジェニックキャンペーン」と言うのですが

ハッシュタグ 「#IPSAアクアジェニック」を付けて、【水でうるおう瞬間】をシェアすると

素敵なプレゼントが当たります。

 

A賞:1組2名様 アクア体験

 海に浮かぶような関東某所での1日1組限定のプライベート邸宅で

 うるおい体験ができる1泊2日のご宿泊

 

B賞:100名様 ザ・タイムR アクア 100ml

 私が今回使ったIPSAの化粧水のハーフサイズが当たります

 

<STEP1>

IPSA公式Instagramアカウント「ipsa_jp」もしくは
IPSA公式twitterアカウント「@IPSA_cosme」をフォロー

 

<STEP2>
ハッシュタグ「#IPSAアクアジェニック」をつけて投稿し、エントリー完了!
※お一人様何回でもご応募いただけます。
※非公開アカウントは対象となりません。
 
是非皆様も、応募してみてくださいね♡
 
 

イプサ 様に商品をいただきました