ダイエットにも健康にも美容にも有効な「腸活」ハート

 

「腸活」は、腸内環境を整えて腸の働きを正常にすることですが

腸内で善玉菌として働く乳酸菌や、ビフィズス菌を多く含むヨーグルトや

発酵食品などを意識的に摂取されている方も多いのではないでしょうか!?

 

もちろん、それも大切なのですが、せっかくなら

腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖も積極的に摂取してみてびっくり

 

私は、日新製糖の新商品カップオリゴを摂取していますキラーン

 

 

 

カップオリゴは、牛乳の中に含まれる「乳糖」を原料にして

日新製糖のバイオ技術を駆使して開発した、オリゴ糖ですハート

 

 

 

 

オリゴ糖は、ビフィズス菌の大好物♡

 

カップオリゴを摂取することで、腸内の善玉菌を増やすことができるんですよー色つきキラキラ

 

 

 

実際に使ってみて、凄いと思ったのは、キャップの部分ですハート

 

「液ダレ防止ボトル」になっていて、カップオリゴを注ぎ口から出すと

ピタッ!と、止まって本当に液ダレしないんです色つきキラキラ

 

写真だとわかりにくいと思うのですが、注ぎ口が弁のようになっていて

ボトルを手で押している間は中の液が出るのですが

手を放すと弁が戻って(!?)、液が止まって出なくなります。

 

コップやお皿などに、ボトルタイプのオリゴ糖やハチミツなどを注いだとき

いつまでもポタポタと、液が垂れているあのストレスが全く無いびっくり

 

入れすぎてしまうことも無く、これは使いやすいですねハート

 

 

 

甘さは砂糖の約4分の1

 

甘さ控えめで、紅茶やコーヒーに砂糖は入れない派の私でも、これなら問題なく使えます色つきキラキラ

 

むしろ紅茶にティースプーン1杯程入れると、上品な甘さを感じられて美味しいっ♡

 

 

 

カップオリゴに含まれているガラクトオリゴ糖は、

熱や酸に強いので、熱い紅茶やコーヒーに加えても大丈夫色つきキラキラ

 

煮物などの加熱するお料理にも使えちゃいますhihi

 

甘さ控えめなので、お料理や飲み物の味をほとんど変えずに

幅広く使えますまるちゃん風

 

甘すぎないので、料理やドリンクに混ぜずに直接スプーン1杯分

飲んでも美味しい~ぽっ

 

 

 

まろやかで優しい味わいで美味しいだけでなく

お通じも良くなるので、健康面でも助かっていますぽっ

 

私が使っているカップオリゴは、500g¥3,218円(税込)と、お値段はそれなりにしますが

健康面での付加価値を考えると、高くないのではないかな~色つきキラキラ

 

しかも、1日あたりティースプーン1杯が目安だから

長持ちしますよねハート

 

 

公式サイトでは通販もできるので、是非こちらをチェックしてみてくださいね。

 

カップ印マーケット

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 

 

レビューブログのモニターに参加しています。