2017年5月1日に新登場した、IPSAの新しい毛穴ケアを体験中ですハート②

 

 

■IPSA ポアスキンケアステップス/4,860円(税込)

 

ケアしてもケアしても、繰り返しできてしまう角栓を取り除き

毛穴の目立たない肌へと導く、本格的な新・2ステップケア色つきキラキラ

 

これ、かなり本格的な毛穴ケアですねお~ハート②

 

バーム状洗浄料20gと、化粧水6mlを使って

角栓形成のサイクルに合わせた2ステップケアを行います。

 

まずは、毛穴のつまりを溶かし出すバームを使います。

 

●イプサ バーム(バーム状洗浄料)/20g

 

角栓を溶かすバームタイプの洗浄料の1回の使用量は、パール粒大。

 

 

お肌の上で、バームがオイル状に早変わりしますびっくり

 

 

指先で鼻やTゾーンの気になる部分に塗布し、1分くらい

くるくると指の腹でマッサージ。

 

 

その後、水かぬるま湯で洗い流します。

 

トリートメントオイルを配合しているだけあって

洗い上がりもしっとり♡

 

続いて、化粧水を使いますよ。

 

 

●イプサ ローション/6ml

 

バームを洗い流した後、すぐにこちらのローションを塗布します。

 

バームで毛穴の角栓が除去できたら、空になった毛穴の中に

角層の重層化を防ぐスムージングトリートメント成分を流し込み

新たな角栓ができないようにブロックハート

 

 

 

ローション塗布後のお肌は、キュッと毛穴が引き締まる感じがします色つきキラキラ

 

 

使用の目安は、バームが週1~2回。

 

ローションは、バームを使わない日も14日間は毎日使うのだそう。

(その後は週1~2回の目安でバームとローションを併用)

 

ちなみに、これはIPSA ポアスキンケアステップスを

使い始める前の毛穴の様子のドアップ写真です。

 

ああ・・・お目汚しですみませんしずく

 

 

 

およそ2週間使用後の写真はこちら♡

 

毛穴の黒ずみ(角栓)が減ってる気がしますねhihi

 

 

 

アラフォー故、毛穴の開きにも悩まされていますが

同様に鼻の頭の角栓にもかーなーり悩まされているので

IPSAから角栓に特化したスペシャルアイテムが出て本当に嬉しい♡

 

鼻の頭の角栓って、学生時代からずっとずっと悩んできたから

長年のその悩みが解決できるってすごいなと思いますはた

 

 

イプサ 様に商品をいただきました