朝から娘が大泣きで、今日はぐったりです。

大泣きの理由は、保育園に着ていく洋服。

娘のために、去年の夏のセールで、乃木坂46っぽい夏物のワンピースを買ったんです。

で、昨日の夜に娘が寝てから洗濯をしました。

朝起きた娘は、部屋干しをしているワンピースを見つけ、これを着ていくと。

半袖で薄手の生地だし、なによりまだ濡れているから、今日は着ていけないよ。

明日の朝に持たせてあげるから、保育園でお着替えするときに、先生に着させて貰ってね。

と言っても、やだ!絶対今日着ていくんだ!!
と言ってきかない。

そして大号泣。

いや…まだ時期じゃないのに早々に水通ししてしまったお母さんも悪いんだけどさ………。

とにかく娘はディズニープリンセスとアイドル、プリキュアに憧れる乙女なので
最近はワンピースとスカートしか着てくれません(T_T)

長袖のカーディガンを羽織っても、レギンスを履かせても、この時期じゃまだ保育園の
行き帰りで風邪を引きそうだし、あなた今風邪引いてるじゃない………。


4歳児の女の子ってこんなものなのでしょうか。

前行っていた保育園は、年少クラスになると保育園なのに制服があるから楽だったかな。

制服代…夏と冬でそれぞれ2万円ずつかかるのには驚きましたが!!

しかも夏は1着では足りなさそうですし。


とにかく、最近は着ていく洋服でほぼ毎朝バトルで、疲れます(*_*)


柄物を上下で合わせたり、衝撃のコーディネートになること多々ありですが。


そのうち自分で選んで買った服しか着てくれなくなるのかな。

号泣した娘には

「もうママなんて嫌い!!あっちいって!!」

と言われ、

「わかった。じゃあお母さん下に行くね。」

と言って一階のリビングにいくと

「なんで下に行っちゃうのよおー!!」

と、2階で更にヒートアップ。

見かねた夫が娘を抱っこして下に連れて来ようとしたのでしょう。

「パパじゃないのよお!うわーん!!」

と、更に泣く娘。

その後、娘のもとへ行き、娘をひたすら抱き締めてなだめながら10分後。

ようやく落ち着き、「ガラピコ始まってるよ?見る?」と訪ねると

「うん。」

と。食事の前と食事中は、テレビは見せないのですが、今日は特別に。

いつもの娘に戻り、夫とも笑顔で話していたので、もう本当に遅刻寸前の私は
あとのことを夫に託し、家を出ました。

いやー、今朝は手強かったです(*_*)

気の強いのは私譲りで、ほんと手が掛かるけど可愛い可愛い娘です。