今日は、家族で近くの公園に、お弁当を持って家族で出かけました。

 

 

娘は「ママ!ピクニックみたいだね♪」

と、前日からとても楽しみにしていて、親としても嬉しくなりました。

 

何しろ、近くの公園なので(爆)

気合いを入れてお弁当を作るわけでもなく(コラ!)

家にある食材で、適当にチャチャッと作りました。

 

でも♡

 

いつものお弁当にプラスすると、とっても楽しくなる

便利グッズをご紹介しますね。

 

 

 

「サランラップ®に書けるペン」と言います!

 

これは、AsahiKASEIが出しているサランラップ®に

イラストやメッセージを書くための専用ペンです。

 

 

サランラップ®に書いてもインクが透けず、きれいに見えるんですよ!

 

使い方としては、書きやすいようにラップをピン!と張ったら

書きたい面の汚れや水分などを乾いた布巾などで拭き取ったら

好きなようにカキカキ!

 

6色もあるので、楽しくお絵かき感覚で

好きなように書けて楽しいですよ!

 

 

書き終わった後、約40秒くらい経つとインクが完全に乾きますよ。

 ※室温25度、湿度85% 旭化成ホームプロダクツ(株)調べ

 

 

いつものおにぎりが、こんなに楽しくなりました!

 

私作!

 

 

 

 

夫&娘の合作!!

 

 

こむすびまん・・・・かなりウケる♡

 

さっきも載せましたが、こちらはゆでたまごに夫が描きました。

 

 

ベルセルクのベヘリットです。

覇王の卵じゃなくて、本当に残念!

 

お弁当だけでなく、帰りが遅い夫の夕ご飯のメッセージとしても使えるし

使い道いろいろ!

 

夫と娘とわいわい楽しくイラストを描いて、ピクニックも楽しかったけど

このおにぎり&ゆでたまごアートもとっても楽しかったです。

 

是非皆さんも、使ってみて下さいね!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お料理つながりで、こちらの企画に応募♡

 

ダイヤモンドコーティングなので、食材がくっつきにくく

カロリーオフなご飯作りができそうー!


・26cmフライパン

・20cmフライパン

・20cm深型鍋

・着脱式ハンドル

・20cm専用ガラス蓋

・深型鍋専用蓋
 

の、超豪華6点セットです。

 

ダイヤモンドコートフライパン6点セット

 

 

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集