サンプル百貨店様の大人気イベント

「第55回リアルサンプリングプロモーションin品川」に参加してきましたキラキラ

 

続々とレポートをUPいたしますので、お付き合いください。

レポート第一弾は、ヤマキ「花ふわり」のご紹介ですキラキラ

 

 

ヤマキというと「だし」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

ヤマキは、私たち日本人の食卓には欠かせない

「だし」「かつお節」を作っている会社です。

 

我が家は、ヤマキの「だし粉」の大ファン♡

私はラーメン粉モノをこよなく愛するレディ(自称・・・)なので

この2つは自腹買いするほど好きですラブラブ

 

 

で♡

ヤマキといえば、「秘密結社 鷹の爪団」との

コラボがおなじみですよね!!

 

ブースには、鷹の爪団吉田くんが遊びに来ていましたOK

 

 

実は吉田くんの名前は「カツヲ」というらしいのです。

 

カツヲ=鰹(かつお)

 

ということで、かつお節広め隊の宣伝大使に任命されたのだとか。

 

 

そんな吉田くんは、RSPでも相変わらずのマイペースっぷり本領発揮キラキラ

 

 

「KATSUKOのメイクアップレッスン」

メイク講師として、生徒さんにメイクのレッスンをすると思いきや・・・・・・

 

 

生徒さんへのメイクは中途半端で「花ふわり」をPR!!

 

 

「花ふわり」は、ふわっととろけるような口当たりを実現した

かつお節で、お料理のトッピングに適しています。

 

 

 

かつお節に甘みのある香りとうま味を付与するために

「カビ菌」をつける独自製法で、トッピングにより適したかつお節に

仕上げているのだそう。

 

見た目も大きくて、ふんわりしていますよね!!

 

 

 

堅いかつお節を薄く削るのは難しいのですが

100分の2ミリという薄さで削っていて、2倍のボリューム感を

出しているのだそうですキラキラ

 

この薄さが、ふわっとした口当たりの良さを出す秘密なのですねラブラブ

 

いつものお料理にふわっと盛るだけで

こんなに華やかなお料理に変身ルンルン

 

 

お豆腐、サラダ、肉料理、パスタ、お好み焼きなどなど

いろいろなお料理に使えます。

 

 

ブースでは、ご飯に「花ふわり」をかけた

とてもシンプルな「花ふわり飯(勝手に命名)」の試食がありましたが

これが美味しくて、ビックリ!

 

おにぎりの中に入れる具として使うのではなく

ご飯にパラパラとふりかけのように振りかけるだけで

こんなに美味しくなるのねと、感動ラブラブ

 

 

秘密結社 鷹の爪団のPRで、なんとなくふわっと&ゆるーい紹介に

なってしまいましたが!!

 

ヤマキは、2017年で100周年を迎える歴史のある

鰹節屋・だし屋さん。

 

 

世界一、鰹節を扱っている企業です。

 

 

ただの「鰹節」「削りぶし」と侮るなかれ!!

 

様々な種類・ジャンルのこだわりの「削りぶし」

たくさん作っています。

 

 

 

一番最初に書きましたが、私個人としては

「鰹節」より「だし屋」としての印象が強いヤマキキラキラ

 

 

「花ふわり」の隣には

「ヤマキ基本のだし」シリーズ

 

「かつおと昆布の合わせだし」

「焼きあごと焼き煮干し(いわし)の合わせだし」が展示されていました。

 

 

だしの原料も展示されていて、この原料が細かく砕かれ

粉末状になって「だしパック」の中に入っているのですね。

 

 

 

だしの試飲もありましたが、とっても丁寧な味でした。

だしだけで、こんなに深い味が出せるのかと、

もうこのままスープとして飲めるじゃない!!という、本格的な味でした。

 

そんなヤマキのコミュニティサイト「だしコミュ」では

私たちの食卓に欠かせない「だし」に関する楽しくて役に立つ

情報を発信中ですキラキラ

 

キャンペーンへの参加もできるので、皆さんも会員登録してみてくださいね。

 

ヤマキ「だしコミュ」

 

 

お土産で「花ふわり」を頂いたので、早速大根サラダにプラスしてみました。

 

 

うん、ボリューミー♡

 

 

見ためも華やかだし、大根サラダにかつお節ってとっても合うラブラブ

 

ちなみに、この日のおうちランチはこんな感じでした♡

 

 

メインはガパオライスです。

 

 

大根サラダに「花ふわり」をプラスすると

お魚の旨みが加わって、とっても美味しくなります。

 

更に、カルシウムも摂取できて、見た目も華やかでいいとこばかり!!

 

 

開封後は、冷蔵庫に入れて

できれば1週間で使い切るのが良いそうですよ。

 

サラダにトッピングしてもいいし、ご飯に振りかけても美味しいので

1週間あれば全く問題なく使い切ってしまいますねキラキラ

 

詳しくは、サイトでご確認くださいませニコニコ

 

ヤマキ「花ふわり」

 

 

RSP55

サンプル百貨店