第49回リアルサンプリングプロモーションin白金台に参加してきましたドキドキ


次に紹介するのは、いなば食品さん「チキンとインドカレー バターチキン」sei




いなば食品さんのタイカレーの缶詰めが大好きで、買い置きしているのですが

(グリーン、レッド、イエローの美味しさは鉄板はーと


いなばの缶詰カレーは、タイだけでなくインドシリーズも出ていたなんて、知りませんでしたえ゛!



手軽さと味、香りが口コミで広まり、2012年には食漫画に載り

さらに話題になっていったのだそう!!





この缶詰の素晴らしいところは、温める必要がない点!!


温かいご飯を用意したら、缶を開けたカレーをそのままかけて食べるだけ!!


カレーが1人前なので、ご飯の余熱で温まるのです。


レトルトパウチだと、お湯を沸かす必要があるので、ちょっと手間だと思ってしまうけど

これは簡単でいいですよねおんぷ




ラインナップはこちらきらきら!!


大人気のタイシリーズは、カレー7品、スープ3品、おかず1品、デザート5品ひらめき電球



インドシリーズは、カレー4品きらきら!!


缶詰カレーの作り方についても教えていただきました。


ハーブは、生のハーブを使っていて

使う直前に枝から1枚ずつ手で取って使っているそう!!



香りの良さは、ここからきているのねと、納得ラブラブ



唐辛子も、大き目のものを使っていて、こちらも生のものを手作業で処理しているのだそうです。



一番印象的だったのが、「缶」に詰める工程について!!


私は、出来上がったカレーを、缶に詰めているのだと思っていたのですが、そうではなく

材料を鍋に入れて、高温高圧の殺菌釜で作っているんだってきらきら!!




つまり、缶がお鍋の代わりなんですビックリマーク


知らなかったーえ゛!



「チキンとインドカレー バターチキン」





バターのコクが楽しめる本格インドカレー。


トマトの酸味、ココナッツミルクのまろやかな風味が味わえます。





口当たりの優しいカレーで、ごはんはもちろん、ナンにもぴったり。





カレーチャーハンや、カレードリアがオススメとのことなので

私も作ってみましたー好



はい、お手軽♪カレードリア献立は、こちらでーすLOVE




今回はひと手間加えて、まずはごはんを敷いて、その上に

「チキンとインドカレー バターチキン」を薄く伸ばし、さらにその上にホワイトソースをINおんぷ


ホワイトソースは、牛乳と生クリームを半々で作り、コンソメで味付け。


そこに炒めた玉ねぎを加えました。





上から「チキンとインドカレー バターチキン」をたっぷり乗せて・・・・・






とろけるチーズをのせ、オーブントースターで焼きました音譜


出来上がりでーすきらきら!!



もともとバターのコクを感じられる甘めのカレーなのですが

ホワイトソースと合わさると、さらにコクがUP上げ上げ


夫は


「これは美味しい!お店で出てきてもいい味!!」と、大絶賛。







続いてこちら~きらきら!!

「じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン」


話題の「マッサマンカレー」が、いなば食品から登場ーひらめき電球


ココナッツ風味のスパイシーなルウが特徴の、タイ南部で食されるカレーです。




この日の献立は、こちらでーす。




缶詰の中には、具がたくさん入っていてビックリじゅる・・


特に豆が多くて、ヘルシードキドキ





ココナッツが香る、スパイシーで辛めのカレーでしたきらきら!!




缶詰とは思えないクオリティのカレー。


このクオリティのカレーが食べられるなら、もう自分で作らなくてもいいんじゃないはてなマーク

と思ってしまいます。



辛いカレーの後は、甘いタイのスイーツで口直し♪


2種類×2個ずつ買ってきましたー好




「ナタデココとあずき ココナッツミルク入り」




ココナッツミルクとあずきって合うの!?


と、日本人は思ってしまうと思うのですが、合うのです~ドキドキドキドキドキドキ


「ココナッツミルクぜんざい」と言ってしまってもいいと思う。


生クリームを入れたらもっと美味しいだろうなって思い、泡立てて作りましたーおんぷ



ナタデココの食感も良く、甘すぎない美味しいタイのデザートです。





もう一つは、「ナタデココとタロイモ ココナッツミルク入り」




えー??タロイモって、里芋の仲間でしょ??


甘い里芋のスイーツ(ちょっと違う)って、一体どんな味だろう!?



と思い、興味本位で買ってみましたきらきら!!



こちらも泡立てた生クリームをトッピングして、いただきまーすドキドキ




タロイモとココナッツミルクって合うのですねおんぷ


タイなどの南国では、このタロイモはスイーツにも使われているのだそう。



プニプニ食感のナタデココも、美味しい~きらきら!!





タイの本場のデザートが、缶詰で手軽に食べられるっていいですね。


缶詰カレーだけではなく、ぜひ缶詰スイーツも試してみてくださいねドキドキドキドキドキドキ




RSPの物販では、「チキンと香味焙煎カレー 中辛&辛口」も買ってきました。





こちらは、美味しかったので後日スーパーで追加購入してきたよ。





「缶詰でこのクオリティ!?」


と、驚くこと間違いなしのカレーたち!!


是非皆様も、ご賞味くださいね。ほんっとに美味しいですドキドキ



いなば食品 「チキンとインドカレー バターチキン」