先日、久々にコーヒーゼリーを作りましたドキドキ




インスタントコーヒーとゼラチン、砂糖で作った、緩めのプルプルコーヒーゼリーハート



インスタントコーヒーは、AGF

「トリプレッソ インスタントコーヒー」を使いましたきらきら!!




チルドタイプの濃厚カフェラテ「トリプレッソ」






3倍高密エスプレッソを使用し、「味」が人気のコーヒーから

2015年春に、インスタントコーヒーが発売!!





第48回リアルサンプリングプロモーションinお台場で、この新製品を頂きましたラブラブ


「トリプレッソ インスタントコーヒー」と言いますきらきら!!





特徴は何と言っても、


「3倍高密エスプレッソ」





カフェのマシンと同じ、約10気圧をかけられる高加圧カラム抽出により

香りを一切逃さず抽出しているそうですよ!!


これを熱濃縮装置で気圧を下げ、水分を蒸発させることで

苦い香りが減って、甘い香りが広がるそうですきらきら!!


エスプレッソを3倍濃くした「高密エスプレッソ」は、コーヒー成分量が多いので、



ミルクと合わせるのがオススメおんぷ






ブースでは、たくさんの種類の「トリプレッソ」が陳列されていました。





無糖タイプのペットボトルコーヒーもあれば・・・



スティックタイプもありますラブ



冷たい水にもサッと溶けて、ホットでもアイスでもOKなのだそうですよ。



RSPのお土産で、「トリプレッソ インスタントコーヒー」の大瓶を頂いたので

これを使ってコーヒーゼリーを作りましたドキドキ







<プルプルコーヒーゼリー 4個分>


・「トリプレッソ インスタントコーヒー」 小さじ5杯


・お湯 400cc


・砂糖 大さじ4杯


・粉ゼラチン 5g



まずはお湯を火にかけ、インスタントコーヒーを作るのですが


「トリプレッソ インスタントコーヒー」は、冷たい水や牛乳でも

すぐに溶けるパウダーなんですきらきら!!




砂糖入りのインスタントコーヒーができたら、粉ゼラチンを加えてよく混ぜ

容器に入れます。



粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、固めます



はい、こちらはオーソドックスなコーヒーゼリーですきらきら!!





プルプルの柔らかめのコーヒーゼリーは、生クリームやホイップクリームと

合わせていただきます。



コーヒー成分量が多いので、クリーム類と合わせても

コーヒーの味やコク、風味を強く感じることができますにゃ



そしてもう一つオススメの食べ方!!



それは、出来上がったコーヒーゼリーと牛乳をまぜる食べ方です。



こんな感じでーすドキドキドキドキドキドキ




コーヒーゼリーは緩めに作っているので、プルプルのゼリーが

牛乳と混ざって、とっても美味しい~きらきら!!






もちろん、カフェラテを作って飲んでも美味しいドキドキ




カフェラテのために生まれただけのことはありますね。


ここにふわふわホイップクリームをたっぷり入れれば、おうちでカフェ気分きらきら!!




メーカーさんが3倍濃縮エスプレッソ「トリプレッソ」を作った理由。


それは、3倍よいカフェタイムを過ごしてもらいたいという思いからなのだそう。



詰め替え用も出ているそうなので、無くなったら買おーっときらきら!!






AGF「トリプレッソ インスタントコーヒー」