我が家のクリスマスはこんな感じ♪ ブログネタ:我が家のクリスマスはこんな感じ♪ 参加中
本文はここから


世間はすっかりクリスマスモードですねきらきら!!


TVも、街も、クリスマス一色で、またこの季節がやってきたのねーと、感じます。



昨日は自宅でプレクリスマスを楽しみました霧


今年のクリスマスも、私&夫は共に仕事でゆっくり過ごせそうにないので(涙)、週末に~あせる



見た目もゴージャスな、ロブスター料理を作りましたおんぷ






ロブスターって高級食材っぽいし、料理が面倒くさいのでははてなマーク


と、思っていらっしゃる方が多いと思うのですが、とーんでもない!!



ロブスターはとってもリーズナブルおんぷ


1匹980円から買えてしまうって、ご存知ですかはてなマーク



このたび、イオン様からのご紹介で、イオンが提案するロブスター料理に挑戦してみましたきらきら!!



早速、夫と娘とイオンへ買い出し好


この日買ったものはこちらでーす。






忘れてはいけないのが、ロブスターきらきら!!


980円のものと、1598円のものを1匹ずつ買ってきましたかお



売り場にどーんと並んでいて、どれを選んでいいのかわからなかったので

店員さんに選んで頂きましたドキドキ 


ありがとうございますLOVE






私、ロブスターって今まで一度も食べたことがなく・・・・。


触るのも、見るのも初めてなんです。




こうやってみると・・・・・大きな海老(それって、伊勢海老?)のようだお~





ロブスターは、ボイルされたものが売られています。



上の写真のように、そのまんまロブスターはてなマーク)と


下の写真のように二つに切られているロブスターがありました。



自分でキレイに真っ二つに切るのは結構難しいので

私が作った「ロブスターのチーズ焼き」を作るのであれば、切ってあるものを

買った方が楽です!!







作り方はとっても簡単です!!


ホワイトソースの上に、とろけるチーズをたっぷりのせて

220℃に熱したオーブンで10分~15分焼くだけドキドキ





イタリアンパセリを散らして、出来上がりですクラッカー


超簡単!!!



それなのに、見た目は鮮やかで豪華ドキドキドキドキドキドキ







味は、海老やカニに似た味で、プリプリで身も詰まっていて美味しかったです。


インパクト大で、クリスマスにもぴったりの一品だと思います音符


(お財布にも優しいお値段ですし!)







もう一匹のロブスターを使って、夫がこんな一品料理を作ってくれましたドキドキ






ボイルロブスターの身をほぐし、トマト、チーズ、パプリカ、マッシュルームのオイル煮と一緒に

生ハムで包んで食べるという、見た目もおしゃれな料理かお




ワインが進みますねぇ~ぷっハート



娘が寝た後に、夫と二人でロブスターを二人で一緒に調理して。


娘が生まれる前は、こうして二人で一緒に週末は作っていたのですが

子供が生まれてからは、やっていなかったなーって。



作っている時も、食べている時も、見慣れないロブスターの話題で

大盛り上がりで、最後に夫と



「今日の夕ご飯はさ、成功だったよね。」


って。



「そこ!夕ご飯じゃなくて、プレクリスマスだから!!」


と、突っ込んでおきました。





ロブスターってあまりなじみがない食材ですが

簡単なのに、見た目が派手なので、手の込んだ料理のように見える点がいいですねビックリマーク



特に、私が作った「ロブスターチーズ焼き」は、誰が作っても

失敗しないのではないかなドキドキ



イオンは、2014年11月1日から、来年の1月4日までの10週間


「サプライズ!10WEEKS」を開催していますクラッカー



イオンがお客様へワクワク!ドキドキ!の新しい商品やサービスを続々提案する

日本最大の小売の祭典音符



1年の中でも、イベント盛り沢山の10週間が

もっと特別になる!!



クリスマス、大晦日にお正月。


どんな提案があるのかは、サイトで確認してくださいね*花*



【イオン】のレシピはこちらから★


【イオンのサプライズ!10WEEKSのキャンペーンに参加中★】