【Food&Drinkフェア】子どもがシチューをもっと好きになるアイテム ブログネタ:【Food&Drinkフェア】子どもがシチューをもっと好きになるアイテム 参加中
本文はここから


先日参加させていただいた、Ameba Meisterさん主催


「Food & Drinkフェア」



スパイス&ハーブでおなじみのエスビー食品さんから


『濃いシチュー クリーム』


を、紹介していただきましたハート



濃いシチューシリーズは、発売から4年


ソースの味わいの決め手となる、素材の濃さにこだわった

上質濃厚な味わいのシチューですぽっ






シチューというと、やはりホワイトシチュービーフシチューが一般的だと思うのですが

上記以外のシチュー人気ランキングを調べてみたところ



1位:チーズのシチュー


2位:キノコのシチュー


3位:かぼちゃのシチュー



という、ランキングになったそうなんです。


そこで☆



発売4年目にして、「チーズ」をラインナップに加えたそうですよ~ハート


チーズのシチュードキドキ


確かに体が温まって、美味しそうですねハート





先ほど、「素材の濃さにこだわった」と書きましたが

こだわっているのは、濃さだけではないんです。



素材の原産地にも、こだわっているんです!!





『濃いシチュー クリーム』に使われている生クリームは北海道産色つきキラキラ





乳脂肪分45%の、北海道産純生クリームを使っているんですハート





粉末の生クリームではなく、プロも愛用している

液状の濃い純生クリームを使っているなんて、贅沢~ハート




最高レベルの乳脂肪分45%の純生クリームを使っても

製造の途中で風味が落ちてしまったら、もったいないですよね。



そこで、この純生クリームの風味を生かす

「真空濃密製法」という技術を使っているそうなんですきらきら!!



これによって、生クリームのダメージを低くすることができ

クリーム感の濃さを残すことができるのだそうです。








今回、試食タイムがあったので、頂きました~。





クリーム感の濃さがしっかりと残っている、濃厚なクリームシチューで、

とても美味しかったですLOVE




うまードキドキドキドキドキドキ



こんなに濃い生クリームを使っているので、さぞかしカロリーも高いのだろうと

思っていたのですが、一般的なクリームシチューと変わらない(むしろ低い)そうです。




他にも、ビーフシチューの中で一番売れているという


『濃いシチュー ビーフ』





肉と野菜を5日間グツグツ煮込んで熟成させた

国産デミグラスソースの深みとコクが特徴ですきらきら!!







新発売の『濃いシチュー チーズ』






北海道十勝産のパルメザンチーズと、ゴーダチーズ

香り、旨み、コクが表現できる黄金比(パルメザン:ゴーダ=25%:75%)で

組み合わせたシチューですにゃ






濃いシチューは、品質や他のシチューにはない「特別感」を重視する

こだわったお客様に購入いただいているそうです。



具体的には



・品質が良い(よさそう)


・本格感や高級感がある


・他の商品にはない特徴がある



この3点が特に評価されているそう上げ上げ





お店にはたくさんのシチューのルーが陳列されていて、どれにしようかなと

迷う方も多いと思うのですが、そんなときは


『濃いシチュー』を選んでみてください!!






本当に美味しくて、お子さんもこの濃さの虜になると思いますよーきらきら





さてさて、お土産では『濃いシチュー クリーム』を頂いたのですが



エスビー食品のHPに、『濃いシチュー チーズ』を使った

めっちゃ試してみたいレシピが載っていたので、作ってみましたきらきら







「豚バラ肉と白菜のチーズシチュー」



<材料 4人分>


・豚バラ肉 200g

・白菜 3枚

・サラダ油 小さじ2

・水 600ml

・濃いシチュー チーズ 1/2箱(84g)

・牛乳 100ml


※私は豚バラ肉を豚ロース薄切り肉で代用、玉ねぎ半分と人参を追加しました。



<作り方>


1.豚肉は5センチの長さに切り、白菜は一口大のそぎ切りにします。

  鍋にサラダ油を入れて火にかけ、豚肉を加えて炒めます。

  続いて人参、玉ねぎ、白菜の順に野菜を入れて炒めます。


2.①の鍋に水を注ぎ入れ、沸いてきたらアクを取り除いて火を弱め、10分煮込みます。

  いったん火を止め、シチュールウを割り入れ溶かし混ぜ、再び火をつけて牛乳を加え

  とろみがつくまで煮込みます。


はい、完成ですハート



通常、ルー1箱に対して水+牛乳を1100mlですが

今回はルー半分で、水+牛乳を700ml入れるレシピなので、いつものシチューと比べると

緩めの仕上がりになるのですが、これがまた美味しいハート②






大皿で2杯はぺろりと食べられちゃう美味しさでーすドキドキ







アレンジレシピはエスビー食品のHPにたくさん載っていますよラブ





以下のサイトで確認してくださいねきらきら!!


濃いシチュー 商品情報(※PCサイト)  




濃いシチュー