ある日の夕ご飯のメインは、四川麻婆豆腐でしたLOVE



これ、前にもブログで紹介したことがあると思うのですが

夫も私も大絶賛の麻婆豆腐です!!







横浜中華街の老舗「重慶飯店」


世界でも最も美味なる食と賛せられてきた中華料理。


その中でも、四川料理は、コクのある独特な味わいで多くの食通たちに愛されてきました。


重慶飯店は、その四川料理の専門店として、本場の味を今に伝え続けています。





スマートキッチン10分本格キットなので、材料はすべて下処理済みハート





名店の味が、自宅で10分でできてしまうなんて、嬉しい音符



味が濃いめなので、かさ増しでお豆腐と・・・・・・



ねぎを追加しました。




作り方はとっても簡単。



フライパンに油を少し入れて加熱し、肉入りのたれを入れてひと煮立ち。


その後豆腐を入れ、豆腐が煮えるまで煮込みます。





火を止めてといた片栗粉を入れて、再び火を入れてかき混ぜながら片栗粉をなじませます。



ねぎも入れて混ぜた後、付属のラー油を入れますハート







山椒の風味が効いて、本当に美味しい麻婆豆腐が10分で出来上がりましたラブ








豆腐を入れて作る、市販のものとは味が全然違います!!



スマートキッチンについてはこちらからおんぷ




スマートキッチン