今年は早かった?遅かった? ブログネタ:今年は早かった?遅かった? 参加中
本文はここから

今年もあっという間に駆け抜けました!!


今までは、1年を振り返ると


「仕事しかしていなかった。」


という感想でしたが、今年は


「仕事と子育てに追われた一年だった。」


です。




周りの人に支えられ、0歳児を預けての復職!!


最初はどうなるかと不安で不安で仕方なかったけど、自分では精一杯頑張ったつもりです!!



娘もあと2か月足らずで1歳ですものね。



濃い1年でした。



娘がケホケホと咳をしているので、二日は出かけず家にいましたが

今日は念のため病院にもう一度行って、夫の実家へ行くことになっています。



年末・年始に使っているベースメイクを紹介しますね。


コフレドールの下地&ファンデです!!





■コフレドール モイストフィットベースUV/25g/2,800円


■コフレドール シルキィフィット リクイドUV EX/25ml/3,500円





まずは下地からはーと


美容液成分80%も配合している、うるおい重視の美容液下地です。




ぷるぷるしたテクスチャーで、まるでジェルのよう。


うるおいを閉じ込めて逃がさない「うるおいキャッチポリマー」


毛穴や小じわを滑らかにカバーする「シルキィフィットパウダーEX」


保湿成分である「ローヤルゼリーエキス」や、「水溶性コラーゲン」等を配合しているのだそう。





1回の使用量は真珠粒2個ほどとのことなのですが、とにかく伸びがいいので

そんなにいらないと思います。







薄いピンク色に色づいているので、肌色補正効果もありますね。


丁寧に伸ばしたところ。


キメや毛穴にフィットしています。

(上の手のアップで見えていた毛穴のポツポツが消えてる!)






そうそう、紫外線防止効果は SPF24,PA++


UV-A,UV-Bの両方からお肌を守ってくれるそうですよ*花*





この下地にぴったりのファンデーションも一緒に使っています。


「コフレドール シルキィフィット リクイドUV EX」と言います!!




こちらのファンデーションも、美容液成分80%配合なんですって!!


80%も配合していたら、日中もまるで美容液を塗っているような感覚ですよね。


こちらも下地と同じで


毛穴や小じわを滑らかにカバーする「シルキィフィットパウダーEX」


保湿成分である「ローヤルゼリーエキス」や、「水溶性コラーゲン」等を配合しているのだそう。





紫外線防止効果は SPF29,PA++








私が使っているのは、オークルC


第一印象は「ちょっと濃いめかも?」と、思いましたが、むしろこの色味がピッタリ!!



「モイストフィットベースUV(下地)」の上に、

「シルキィフィット リクイドUV EX(ファンデ)」を重ねたところ。





こちらもキメや毛穴を更にカバーして、とてもキレイな肌に仕上がりましたhato


厚塗り感もなく、程よくしっとりサラサラ音符



そしてほんの少しだけ肌がキラキラしている~ラブラブ

パール(ラメ?)が入っているのかな。



ファンデーションはパウダリーの方が簡単で早く塗り終わるけど

やっぱりリキッドで丁寧に時間をかけてベースメイクを作った方が

キレイに仕上がるな~はた



実際使ってみて、このファンデと下地は時間が経ってから

その効果がわかりますね。


時間が経っても、汚く崩れることはなく、肌はしっとりサラサラが続いています。



「今日は仕事が密に入っていて、化粧直しする時間が取れないんだけど!」


と、いう方や、年末年始に


「親戚の家に行くので・・・のんきに化粧直しなんてしていられないわ。」


と、いう方にお勧めですLOVE







カネボウ様より頂きました