クリスマス、誰と過ごした? ブログネタ:クリスマス、誰と過ごした? 参加中
本文はここから


夫と娘と過ごしました。


クリスマスイブだというのに残業で、おチビのお迎えはギリギリ・・・。


夫の帰宅も23時というね・・・・汗



仕事ばっかりの夫婦。


でもおかげ様で第一次目標貯蓄金額を突破しました上げ上げ


額は秘密ですが、次なる目標は2000万です。


頑張ります!!


話は戻って、クリスマスの日。


料理の仕込みもきちんと出来ていないし、

夜8時から手の込んだ料理作ろうと思っても娘がいて無理だし汗


他のスタッフさんはみんな早退とか休暇取っているのに、私って一体・・・・ガクリ



と、思いながら仕事してました汗


しょうがないんですけどね。

子供がいたら、自分のための有給なんて使えないから。



でもクリスマス気分は味わいたいな~と、いうことで

我が家の簡単クリスマスきらきら!!






ローストビーフは帰りに買ってきました。





大好きな蟹グラタンもお買い上げ。






クリスマスチキンは大きいのを買いすぎまして一人一本は多かったです。

(二人で1本が限界でした汗






スープはキャンベルのオニオンスープにパセリをみじん切りにして散らしたもの。



ケーキは夫が帰りに買ってきてくれました。



二人なのに・・・・ケーキ六個って汗


太るー汗




シャンパンと、ノンアルコールワイン。




夫に


「クリスマスなのに早く帰れなくて、こんなのでごめんね。」


と、伝えたら



「なんで謝るの?そんなの全然気にしないし、これで充分だよ。」


と、言ってもらえて良かったドキドキ







共働きのご家庭のクリスマスって、どんな感じなのでしょう。


と、思って職場のWMに聞いたら



「うちは平日は絶対無理だから、日曜日にやったので今日は無し。


 まともな料理なんて作ってないよー。チキン焼いたくらいよ。


 でも私じゃなくて、オーブンが焼いたって感じ。私はお腹にピラフとか詰めただけ。」



だそうで。



チキン焼いただけでも充分すごいですってハート




日曜日にやってしまうという手があるのかビックリマーク


次からそうしようきらきら!!