結局‥‥‥ ブログネタ:結局‥‥‥ 参加中
本文はここから


結局おチビさん、昨晩も2時間しか寝てくれなかった・・・orz


いやー、ほんと夜寝ない子で、これで私早々に、職場復帰できるのか!?と焦ります。


まあしょうがないけど・・・・なく


復帰はなるべく早めがいいけど、私と子供の体調次第でビックリマーク


とは言って頂いていますが、そんなに迷惑かけられない気がします。



さて、出産レポはまだ行っていませんが

病院に行ってから6時間ちょいで生まれたので、周りからは



「みこちさん、安産だったわね~。」


と、言われまくります。



陣痛時間がいくら短いと言えども、子宮を20針以上縫ったお陰で

産後の回復も遅く、今に至ります汗



大分本調子に戻ってきたけど、先日書いた通り悪露が終わっていないので

3週間後、もう一度ママの産後の検査に行く可能性があります。



あー、不安・・・・。


胎盤が残っていたら、全身麻酔で胎盤を出さなければならないらしく

不安すぎますしずく




話は戻りますが「安産」の原因はもしかしたら

このハーブティーのおかげかもですラブラブ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



三か月前から飲むと、お産が楽になると言われている

ラズベリーリーフティーハート


別名「安産ハーブティー」と呼ばれているそうですよLOVE



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


実際にアメリカの助産師のアンケート結果によると、助産師の63%がラズベリーリーフティーを

出産準備に活用しているというデータがあるそう。




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


欧米では伝統的に活用されてきたハーブティーで、


実際に安産に対する有用性が確認された臨床実験の際に採用された

「1杯あたり1.2g」という飲用量を、ティーバックで忠実に再現しているそうですラブ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


このハーブティーは、陣痛時間が短くなるのではなくて

子宮口が完全に開いてから胎児を出産するまでの時間が、9.6分も短縮されるという

結果が得られているのだそうお~



ちなみに初産婦は平均45~60分かかるのですが

私は15分足らずで済みましたWハート




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



ラズベリーの味がするのかなー?と思っていましたが

そうではなく、飲みやすくてクセのないハーブティーで、美味しかったよハート


次は母乳不足が気になるハーブティーにお世話になりたいです!!



製品についてはこちらから確認してください。



安産ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー



AMOMA natural careファンサイト参加中