サンプル百貨店様の大人気イベント

第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台に参加してきましたハート



レポートも終盤。



次回のRSPは、都合により参加申し込みができないうえに

今年は昨年のように参加できそうになく、とっても残念です~しずく


悔いの残らぬように、レポート頑張りますハート




今回紹介するのは、森永製菓さん「目をとじて味わうホットケーキ」ですチーズケーキ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




森永製菓さんと言えば、私はHM(ホットケーキミックス)を思い出しますケーキ


このブログにも、HMを使った簡単レシピを紹介していますが

使っているHMはほとんど森永さんのものだったりしますきらきら!!



他メーカーさんの方が同じ容量で100円ちょっと安いのですが

森永製菓さんのHMは美味しいので、こっちを手に取ってしまうんですよね。



HMはほんと万能で、お菓子作りはもちろんおかず作りも出来ちゃうラブ


人気のケークサレ、おかずパン、アメリカンドックなどなど

料理の幅が広がりますよ~おんぷ



今回紹介するのはただのHMではなく「高付加価値ホットケーキミックス」です好



大人向けの、ちょっと高級味わい深いホットケーキミックスきらきら


森永製菓さんも、高付加価値ホットケーキミックスを発売していましたが

ホテルブランドの某青いソレにどーしても勝てなかったそーなガーン

(そんな裏話も聞けてしまうRSPってやっぱ面白い!)




HM(ホットケーキミックス)のトップシェアメーカーとして

他社には真似できない高付加価値ホットケーキミックスに再挑戦しよう!!


ってことで、開発されたのが



『目をとじて味わうホットケーキ』なのだそうご飯




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


日本にもパンケーキブームが到来して

海外の有名パンケーキショップが次々にオープンし、話題となっています。



森永製菓産の開発チームの皆さんも、有名どころのホットケーキを食べ歩き

ある女性マーケッターさんは・・・・・・ブーちゃんに!? 旦那ドキドキ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


なかなか


「こ・・・・・これは!!!」


というホットケーキに出会えずにいましたが、都内のある喫茶店で、ついに出会いました豚ブー



それは「今までにない口どけ感を持ったホットケーキ」だったそうダイエット



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



森永製菓さんは「口どけ」という付加価値を出すことができるメーカーなので

お菓子メーカー秘伝の技術を使った

今までにない口どけのホットケーキを作ることにしたそうですハート



お菓子メーカーの秘伝の技術・・・・・


それはずばり「油脂配合」という秘密兵器ハート



ダースやキャラメル、アイスなどの様々なお菓子を作ってきた森永製菓だからこそできる

絶妙な配合の油脂を粉に混ぜることによって

口どけの良いホットケーキに仕上げることができるのだそうラブ



実際にブースでは試食ができたので、私も頂いてきました~音符



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


外はサクッとして、まるでクッキーのような食感で

中はふわふわ、そしてホロリと溶けていくようなホットケーキで、ビックリ!!☆


確かにこのサクほろ感を持ったホットケーキは、今までにない味わいドキドキドキドキドキドキ



うまー!!!!!




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



試作品を食べた時のメンバーの表情が「恍惚」としていたので、


「目をとじて味わうホットケーキ」という名前に決めたそうですよぷんすか


※「恍惚」とは、物事に心を奪われて うっとりするさま。



もちろん、パッケージにもこだわっていて・・・・・




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




・目を閉じた時の世界観


・口どけの良さを、金の糸がほどける様子で再現


・一番ときめく、食べる瞬間のシズルを採用




これを表現したパッケージとなっています。




大人向けのホットケーキなだけあり、値段は少々高め汗


・ミックス(粉)150g


・口どけエッセンス 30g


で、¥278円



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



1箱で3枚焼けるそうですよ~きらきら!!




でもね、それだけこだわって作っている製品なので

お家で美味しいパンケーキが食べられると思えば安いものですおんぷ



お土産として1箱頂いたので、早速作ってみました好



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



牛乳と卵をよーく混ぜます。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


次に湯せんで溶かした「口どけエッセンス」を投入ハート



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


この後更によーく混ぜて、フライパンでじっくり焼きました。





はい、完成したホットケーキはこちらですハート



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




「大人向けの高付加価値ホットケーキ」とのことなので

トッピングはナッツをメインにしてみたよ上げ上げ






みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



生クリームどーんビックリマークいちごバーン!!だと、どうしても子供向けっぽいので

大人は美と健康を考えて、ナッツトッピングに。 (そーなのはてなマーク




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


※上の写真は、HAWAIIの某有名パンケーキショップで撮影した1枚です



ナッツは美肌効果、ダイエット効果、肝機能強化、冷え症改善、

記憶力の向上、抗ストレス、整腸作用、抗酸化作用があると言われていますきらきら!!




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



ナッツのパリパリ感と、

「目をとじて味わうホットケーキ」の生地の外はサクサク、中のしっとりとした

溶けるような口どけが合わさって、とっても美味しかったです好ハート②




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




自宅でこんなに美味しいパンケーキが食べられるなんて、幸せ~あげ



製品は、イトーヨーカドーや西友をはじめ、全国の製菓材料売り場で買えますよ。

是非皆さんもチェックしてみて下さいねビックリ




森永製菓『目をとじて味わうホットケーキ』